活動詳細

詳しく見る
リハビリ&ワンコ登山の第2弾となりました。 太平山神社から太平山山頂までの予定でスタート! あじさい坂駐車場にはトイレ有り(車椅子用もありました) すぐ隣にも大きな駐車場があり、休憩所トイレもありました。 最初から長い石段登りは心が折れそうだったので、六角堂から謙信平へ向かいました。 途中、見晴らしの良いお茶屋さんで休憩 富士山がよく見えました。 ここから太平山神社まで階段上り 太平山神社からはカッコいい筑波山が見れました。 山頂へは神社の奥へ進み、ここから山っぽくなっていきます。 奥宮に着いてみたものの、ここが山頂ではなさそう… 山頂がわからずそのまま進んでしまい、気付いたら晃石神社についてました(^^; ハイキングツアーの皆さんで大混雑 すぐ上が山頂みたいで団体さんが続々と下りてきます。 結構急坂の上りでママはそのまま先に戻るとのことで、ワンコ達と犬番の私達だけで山頂へ 見晴らし最高の山頂でした♪ 下った分岐点にはママの方が先に到着していて合流~ 電波塔のところでおやつ休憩 帰りに佐野ラーメン食べる予定だったので、軽めに小腹を満たしました(笑) 干し芋をロースターで焼いてみました 焼き芋みたいに甘くてホクホク(^w^) なにげなくヤマップを見てみると、太平山山頂は通ってないみたい(>_<) どうやら富士浅間神社方面だったようなので、ここもママには先に戻っててもらい、ワンコ達と向かってみました! 浅間神社の裏手にちっちゃい山頂標識あり あ~スッキリ 太平山神社までママに追いつくべくスピードアップ ママも急な下り以外は歩くペースは戻ってるようで、膝を傷めてるとは気づかないくらいスムーズです。 神社にて合流し、あとは長い石段を下ります。 なんとハチ、石段を下りるのは大得意。 珍しくユキをリードし器用に下りていきます。 あじさい坂、やっぱり先に登らなくてよかったです(笑) 予定外に晃石山まで歩いてしまいましたが、ママもワンコ達も元気でよかったです。 ご褒美は佐野ラーメン みかも山に行ったときもママが行きたいと言っていたお店、大金さん。 あの時は定休日で寄れませんでした(;_;) 何年か前に移転したそうで、新しくて綺麗なお店でした。 帰りの運転は私の担当なので、お二人様はビールでお疲れさま会。 餃子はママからご馳走してもらっちゃいました♪ 家に帰ってから我が家のワンコともお散歩に行きました。 ぽっちゃりでおばあちゃん犬で、ハチユキみたいには歩いてくれないけど、またうちのぶーさんともどこかお出かけしたいなぁ(*^^*)
晴れてよかった
今日はハチユキと一緒です
犬番ひとり追加です
ハチユキのママはリハビリ登山です
わかりやすい地図
太平山神社の入口
六角堂
カメラ目線のハチ
やんちゃ坊主ハチの担当になりました
寄り道が多いです
並んで歩く姿がなんとも言えない
ちょっと休憩
富士山見つけました
お茶屋さんと紅葉
おやつ待ち
紅葉
緩い階段を進みます
太平山神社につきました
神社からは筑波山が見えました
撫でるの忘れちゃいました
奥宮に向かいます
山道っぽくなってきました
登山道から少し入ります
ここが山頂ではなさそう
うーん 晃石山ってのが山頂?
とりあえず向かいます
ユキはちょこちょこハチを探します
晃石神社につきました
上に山頂があるとのこと
絶景です
ハチと(^^)v
三角点とワンコ
おやつは干し芋を焼いてみました
太平山山頂に向かいます
ユキは岩が得意
ひるむハチ
黄色~
太平山のピーク見つけました
ここの後ろにちょこんと山頂標識あります
太平山神社からは長い石段を下ります
落ちてこないかな~
紅葉きれい
階段長いね…
石段下りはハチ大得意でした
あじさい坂、長かったです
友人オススメの佐野ラーメン大金
大盛ラーメン、普通ラーメン、ビール、ザーサイ
もちもちで大きな餃子
うちのぶーさんはコタツ好き

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。