【大丸山】ほんの少し特別な場所

2022.11.03(木) 日帰り

DAY 1

昨晩は終電まで飲んでいたので、さすがに早起きはできず。ぼーっとしていた頭が午前中いっぱいかかって動き始め、お昼前になってようやくいい天気を無駄にしたくない気持ちに。昼からいけるところも限られるので、ご近所の最高峰へ。 ●印象に残った点 ・何度も来ているけれど、横浜市内にこれほど広く長い自然の回廊があることに毎回嬉しくなります。夏は暑すぎてきついけど、秋冬は本当に気持ちいい! ・大丸山山頂からの眺望。東京湾側に開けていて八景島や横須賀、その先には房総半島まで見えます。 ・お子さん連れのファミリーやご年配のご夫婦、トレイルランナーなど様々な方々が、自分のペースで歩いたり楽しまれたりしていました。本格的に登山の格好をしている人は殆どおらず、動きやすい私服程度の装備の方も多い。日常からさほど離れていないけど、いつもと違う角度で自分の住んでいる土地を俯瞰できる場所なんだと感じました。 ●反省点 ・特になし。帰宅後の栄養補給が過剰だったことくらい😓 ●難所・危険箇所など ・特になし。極めて歩きやすいコースです。