コメント

• みややす

プレミアムユーザー

リンダさん、おはようございます! お疲れ様でした。 高川山はリンダさんのレコで初めて知りました。標高も高くなくて富士山もバッチリ、北関東からのアクセスもよさそうなので冬の間の山行の参考にさせていただきますね。情報ありがとうございます(^_^)

• ふるふる

リンダさん,こんにちは. 私と1日違いですが,でかい富士山見れましたね! 富士よりもビールで乾杯! 大衆酒場!良いですね! 高川山を次は狙ってみます!

• リンダ

ふるふるさん、こんばんは(^.^)。 1日前に、雁ヶ腹摺山&姥子山行かれたのですね(^_^)。富士山の写真、素敵です! 天気はふるふるさんの方がばっちりでしたね〜(^_^)v。 私もその日に山に行きたかったです。。 高川山サクッと登れます。 好天を狙って下さい(^。^)。

• 98℃

プレミアムユーザー

リンダさん、お早うございます。 高川山いいですよね~。さくっと登れて、富士山がドーンと見られて。 田野倉駅の方に降りられたんですね。 私は2月に行った時、大月の方に降りましたが、結構歩いて嫌になりました^^;。 素敵な建物が有りますね。今度行くとしたら田野倉駅の方に降りてみようと思います(*^^*)

• リンダ

98°Cさん、おはようございます(^.^)。 残雪の高川山、登られたんですね。 あらためて日記見させてもらいました。 同じとこ行かれた方の日記は、また格別の楽しい感覚がありますね(^.^)。 電車の本数が少ないので、大月駅まで歩く人も多いそうです。私も雪山登ってみたいです。

• ゆきぴか

リンダさん素晴らしい~たくさん活動されています~ 富士山大きく見えるのですね!

• リンダ

ゆきびかさん、コメントありがとうございます♡。 活動、まだまだし足りませんf^_^;)。 富士山ももっと大きいの見に行きたいです!(^。^)

• jinjin

プレミアムユーザー

落ち葉も一杯 しかし下山後のおつまみも一杯 やっぱこれですよね jinjinも箸を持って参加します

• リンダ

jinjinさん、やっぱこれです( ^ω^ )。 お箸はお持ちしますから、こちらに帰られた時には、ぜひ手ぶらでご参加を。お待ちしております(^。^)。

• jinjin

• ぴえ

リンダさん。こんばんは~!(^^)! ようこそ秀麗富岳の世界へ(笑) 高川山からの富士山最高ですよね。(^^) 秀麗富岳の山々は富士山が見えないと すごく地味です(笑) 98℃さんと同じく大月の方へ降りたのですが 藪がひどくてうんざりした思い出があります。(笑) 今回富士山ドーンでよかったですね。 是非、秀麗富岳12景の山々に登ってください。ヽ(^o^)丿

• リンダ

ぴえさん、こんばんは〜(^.^)。 ぴえさんに「ようこそ」って言われたら、制覇しないわけにはいかないですねっ(^。^)。 その気になってあらためてぴえさんの日記見たら、ナイスな情報満載でした。ありがとうございます! ^_−☆。 秀麗富嶽十二景はホント、富士山見えないと。。ですよねf^_^;)。天気のいい日にぶらっと散歩感覚で行ってまいりま〜す(^。^)。

って、ぴえさんも前日に高畑山&倉岳山行かれてたんですね〜(^.^)。その日は、絶好の山日和でした。本当は私もその日に行きたかったんです(´-`)。

プレミアムユーザー

先週末は、絶好のお天気でしたね〜(^^) 秀麗富岳の中でも高畑山&倉岳山もサクッと登れますよ。 ただし、レポにも書いたのですが、 トイレがないので、女性の方は 注意されて下さいね〜(^^;;

• リンダ

はい、トイレないのは承知しておりま〜す(^.^)。 金峰山で7時間トイレ行かなくても大丈夫だったんで、なんとかなるかなぁと。。f^_^;)。

• hori0427~🍀

• Μатpёωка

富士山デカッ∑(๑º口º๑)!!ワラ 百名山でなくても素敵な景色の山一杯あるんですねぇ😆✨ まだ経験浅くて百名山以外はほぼほぼ知らないんですが、ちと色々探したくなりました⤴ つか、もつ煮?凄い食べたいです😍(笑)

百名山はやはり選ばれるだけあって、大きな魅力がいっぱいですが、低山でも楽しみ方いろいろありますよね(^。^)。 大きな富士山が見られるのもそうですが、大きな滝が見られる(真冬なら氷瀑も魅力的) 、海が見える、岩登りスリルを味わう、太陽や湖とのコラボ系(逆さ山やダイヤモンド富士など)、朝日夕日夜空を見に行くとか、低山だけど標高差は1000mとか、何座も縦走しちゃうとかf^_^;)。 かぶら屋の写真は、おでん(たまご、大根、牛筋)、もつ煮、焼き鳥(1本80円!)で、味付けも見た目程濃くはなく、美味しくって思い出しただけでおなかグーです。 チェーン店で、中央本線沿いや山手線沿いの北半分に多くあります。川口市にもありますね。接客も良かったです。機会があったら是非😊👍。

ふむふむ💡勉強になります(о´∀`о)✨ 最初は頂上に行く事が目的だったんですが、最近は余裕出てきたからか景色が良いとこに行きたくなりました☺来年は忙しくなりそうです(笑) かぶら屋も勉強になります(笑) 普段車異動なので、もぅちょっと熊谷寄りにあると嬉しいですが、近くに遠征した時は行ってみます🎵 ありがとーございます☺