富士山を見に 高川山 秀麗富嶽十二景

2015.11.29(日) 日帰り

DAY 1

PTAバレー部女子3人&ご近所の男性の4人で富士山を見に高川山へ行ってきました(*^^*)。 5週間以上前に「一緒に行こう」と話してから、雨で流れ続けてようやく実現。 その間、山決めはめまぐるしく変わりましたが、最終的に高川山に落ち着きました。 富士山のバックは雲があって、青空とはいきませんでしたが、雲のかかってない大きな 富士山を見ることができました。 山頂からは遠くに、真っ白な間ノ岳、鳳凰山、甲斐駒なども見えて、感激しました。 初狩駅から9時10分にスタートして、山頂に10時半到着。眺望を楽しみ、 お昼を食べ、11:40に下山を開始して、13:06に田野倉駅に到着しました。 登山道は短いですが、地味に傾斜がきつかったです。 帰りは上野原駅で途中下車して秋山温泉へ。その後ビールで乾杯。運動の後は格別の味です(^◇^)。 乗り換え駅の立川駅では、ご一緒していただいた男性行きつけの大衆酒場、かぶら屋へ。 安くて美味しい~。おなか一杯食べても一人1500円!オススメです。