スノーハイク※寝坊駆け

2015.11.29(日) 05:17 - 2015.11.29(日) 13:03
牧の戸 ↓ 小屋で朝食 ↓ 中岳 ↓ 天狗 ↓ 星生 ↓ 牧の戸 朝駆けのつもりだったけど、夜残業からの早起きとか無理。グダグダにスタート。 スタッドレスに交換して挑んだけども、牧の戸までの道路は大丈夫でした。 牧の戸階段からスノースパイクを装着。ずっとガチガチに凍ってたので持ってきて正解でした(*^^*)。ザクザクとスパイクが刺さる感覚が久し振りでテンションが上がる!。 楽チンでサクサク歩き、雪歩きの勘を取り戻す。 10時までは晴天だったのですが、その後はずっとガスってました。たくさんの人とすれ違ったけどすでに雪は溶けてグチャグチャなトレイルになっており下山がおっくうになる。あぁ雪解けはこんなだったね…と思い出した。 しかし年内にスノーハイクできるとは思っておらず、得した気分で下山しました(*´-`) 青々とした晴天で小屋まで来たが、朝食を済ませて中岳のピークへ上がった頃にはガスが流れてきた。しばらくの間、グレーの空を見ていた。同じ空を見ている人が同じ日本に居るのだな。今も見ていますか?。 今日も俺は空を見ています。

ファイッ

なんかの衛星

霧氷

あーあ、夜が明けた(笑)

ワカレ

霧氷

全部こんな写真ですがw。

久住

久住

ザックパリパリ

池はまだ割れるくらいだったので、少し残念

霧氷~

半凍り

エビと久住

岩氷の窓

女性一人で一生懸命作られていたので、お手伝いした。手が冷たかったけど楽しくてずっと作ってた…(^^;

2度見したけど、何度見てもやっぱりルナサンダル。物凄いハイカーさんに出会い、撮らせてもらった!。俺もまだまだだと痛感した。

帰りには魔法が解けてしまった。

いつも忘れる沓掛

完全に魔法は解けた。