冠雪した富士山を見に、高川山へ

2022.11.03(木) 日帰り

DAY 1

11月の登山、神奈川県内の低山を登る予定を立てるも、いまいち気が進まない。。 そんなとき、高川山のことを知り、そしてすでに富士山が冠雪してると聞き、高川山へ。 登り、前評判通り急登続くも、これまで登ってきた数々の急登に比べればラク。肺全体で呼吸するほどの辛さではなく。 こう思えるようになっただけでも進歩(^-^)v あっという間に、高川山登頂。 山頂手前あたりから富士山が見えて、癒される。 登りで調子つかんで、さあ、下山。 下山、、、急なところ多すぎ。たまーに、道を間違えたかと勘違いするほど。 ロープがあったところもあったけど、なんか黒岳から河口湖の道を思い出すような急坂。 一気にスピード落ちる💦💦 そして、登りは余裕!と思っていた私に追い討ちをかけるように、峯山手前で試練。 何気に、峯山手前の急登が今日一番辛かったかも。 でも、高川山からの眺望と、紅葉したカラフルな木々と山々🍁が後押ししてくれ、無事下山。