女神に感謝✨@雨飾山

2022.11.03(木) 日帰り

DAY 1

連続山行59週目✨ 今週は晴天の特異日に当たったのでどこに行こうか悩んでいたら標高の高い山は強風💦 あまり風の影響を受けない雨飾山に行ってきました☺️ 群馬からは意外と時間のかかる5時間コースで白馬からGoogle先生に道案内を頼んだところ、なんと❗️またやらかしてくれました⤵️⤵️ 小谷温泉側登山口への案内ルートが途中まで気付かず姫川温泉経由の林道コースになってました😓 林道に入ってからしばらくして気付いたけど、戻るのもめんどくさいので結局1時間近く林道を走ることに💨 下山後に検証してみたら雨飾高原キャンプ場、登山口、雨飾山荘で検索するとどうやら姫川温泉経由の林道に案内される模様💧 雨飾山荘より下の山田屋旅館で検索すると小谷温泉口から中谷川沿いのルートを案内してくれるのでGoogle先生に騙されないように注意が必要ですね⚠️ 登山口への到着も予定より1時間遅くなってしまいましたがラスト2台に滑り込み😁💦 天気も良く、ハイキング気分で歩き始めたら結構しっかり登るのね😅 危ない所はなく、休日ということもあって山頂は多くの人で賑わってました😄 詳細はキャプションで😉 #日本百名山 20座目