駒ヶ岳~黒檜山~赤城神社

2018.06.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 59
休憩時間
2 時間 26
距離
5.4 km
のぼり / くだり
561 / 561 m
1
59
1
2
1 19
19
1
22

活動詳細

すべて見る

前回、地蔵岳から鈴ヶ岳を歩いて妻からのブーイングが凄かったので、 短い距離の駒ヶ岳から黒檜山のルートを歩いて来ました。 8時過ぎに駐車場に着くと、半分程の駐車スペースが空いていました。 皆さん、暑さの為に山行を諦めているのかな。 私達5人は(同僚ご夫妻と友人にお付き合い頂きました。)駒ヶ岳 黒檜山登山口から入ります。 気温は低いのですが、風がなく湿度が高いためペースが上がらない!! 良く整備されているので迷う心配も無いので、先頭を歩いていた私がいちばん最後にまわり妻の後ろを歩く。 ん・・・妻の手に何か握られている?? 「何!!持っているの・・・??」と私 「これ。」と私にみせたのは、食べかけのおにぎり🍙でした。 たぶん、前回の鈴ヶ岳の時に行動食やご飯の話をしたからなのか、 車の中で食べ残した🍙を掴んできたらしい。 私は心の中で(手でずっと握られていたら、ご飯痛むだろ!!) と、思いながら妻に 「さすがナオコさん!!進歩したね。(^_-)-☆痛むから早く食べたほうがいいかもね。」 と答えておきました。 駒ヶ岳へと向かう稜線で火照った身体をクールダウンした後、 20分程で駒ヶ岳山頂に到着です。 眼下に大沼と山々が見え、木陰の下で涼しい風に長めの休憩としました。 黒檜山への急登では何度も小休憩をとり、(風があたらずお日様に照らされて辛かったぁ~。(;^_^A) 山頂で木陰を探してランチタイムとなりました。 下山後 赤城神社でお参りをした後、(新しいバイクの購入にOKが出ますようにとお願いしました。)温泉で汗をながしての帰宅となりました。 数日後の事ですが、密かに進めていたバイクの購入の件を おそるおそる妻に話すと、 なんとしぶしぶOKが!!三年ごしの願いが叶う事に。(∩´∀`)∩ 赤城神社のご利益おそるべし。また、欲しいものが出来たら訪れようと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。