堂場山(福島県裏磐梯)

2022.11.03(木) 日帰り

DAY 1

山ともたちと山飯を楽しみながら軽めに裏磐梯を歩こうと集まりました。 裏磐梯物産館より五色沼駐車場に片道を歩く🚶だいぶ落葉してましたね。 思っていた以上に好天で毘沙門沼の赤と青が映えました☀️ 昨年堂場山に1人で登山口に行きましたが、天気も悪く寂し過ぎて、士津神社に予定を変更したのでリベンジ山行です。 山とも一緒で行けました。さびしんぼうで一人で行けないのです😂 先週登山靴がドロドロだったので、しっかり洗い違うところに保管したら靴忘れた⤵️ 堂場山登山口には駐車場ありません。 入り口反対側に2台のスペースのみ。 近くの曲沢沼で遅いランチを作りました。自分はシーフードあんかけ塩ラーメンを準備。な、なんとサッポロ塩ラーメンを持ってくるの忘れた😱😱😱 急遽思いだし奧裏磐梯らぁめんやのお土産生ラーメンを購入しなんとかミッションクリアできてほっと一安心😄😂 調味料もいろいろ準備していながらメインを忘れるとは自分もショック😵 曲沢沼の紅葉も遅かったですが、いる間につぎつぎと人が見に来てました。