紅葉の根子岳東峰 / 阿蘇五岳

2022.11.03(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

紅葉が素晴らしいと聞き、祝日でしたが根子岳東峰に行ってきました⛰️ 登山口からは山頂スッキリでしたが、登っている間にどんどんガスが... 山頂は多くの登山者で賑わい、ブロッケンが現れるのを待ち、天狗峰が見え隠れするのを一喜一憂 主役の登場を期待し、山頂は一体感に包まれていました やっと天狗峰が顔を出し素晴らしい光景でしたが、なんとか高岳東峰晴れないかな~と諦めきれず、寒い中ずっと雲の流れを眺めていました 雲も綺麗なので、これはこれで素敵な風景なんですけどね😊 下山後は阿蘇五岳を眺めたいと、清栄山オカワリ🍚 涅槃側に移動して本塚・灰塚・北塚を回って阿蘇五岳を眺めました 今日は追っかけファンみたいに阿蘇を満喫してきました😁 素晴らしい光景に感謝、熊本の誇り😸ニャ

阿蘇山・高岳・根子岳 場所が変わりまして、いわゆる阿蘇五岳涅槃像側へ
農村公園から本塚に登ったところから
根子岳~高岳~中岳
稲刈り終わりましたが、田園風景もいいですね

本塚・灰塚・北塚を回りましたが、灰塚は激しい藪漕ぎ💦
本塚も西側の道は藪漕ぎなので、灰塚側からのピストン推奨💦
場所が変わりまして、いわゆる阿蘇五岳涅槃像側へ 農村公園から本塚に登ったところから 根子岳~高岳~中岳 稲刈り終わりましたが、田園風景もいいですね 本塚・灰塚・北塚を回りましたが、灰塚は激しい藪漕ぎ💦 本塚も西側の道は藪漕ぎなので、灰塚側からのピストン推奨💦