金剛院の紅葉狩🍁の前に四面山ピークゲット‼️

2022.11.03(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
45
休憩時間
0
距離
1.9 km
のぼり / くだり
127 / 126 m
19
20

活動詳細

すべて見る

文化の日の今日、ソロで計画していましたが、隊長より金剛院に行くとの申し出があったので、舞鶴へ隊長の車でgo‼️ 途中、霧でもしかしたら五老岳に行けば雲海が見られるかもとか思い寄り道しましたが、少し遅かったです。😂 その後、寄り道ついでに、北吸隧道に隊長を誘って、途中から別行動で四面山のピークをソロでピークゲットできました。

五老岳 霧で京都縦貫速度規制
霧で京都縦貫速度規制
五老岳 雲海残ってそう
雲海残ってそう
五老岳 そう思って、五老岳に来ましたが
そう思って、五老岳に来ましたが
五老岳 遅かったようです。
遅かったようです。
五老岳 展望タワーに恋みくじガチャありました。
展望タワーに恋みくじガチャありました。
五老岳 五老岳から金剛院に行く途中、隊長にお願いして北吸トンネルに寄ってもらいました。線路の跡にタイル敷かれています。
五老岳から金剛院に行く途中、隊長にお願いして北吸トンネルに寄ってもらいました。線路の跡にタイル敷かれています。
五老岳 幼稚園の横を通って
幼稚園の横を通って
五老岳 北吸隧道と書かれています
北吸隧道と書かれています
五老岳 トンネル内のランプ
トンネル内のランプ
五老岳 人と自転車が通ります
人と自転車が通ります
五老岳 ここで、隊長に山登って来ると伝えて別行動に待ち合わせは、駐車場。
隊長は、線路が敷かれていた道を進みます。
ここで、隊長に山登って来ると伝えて別行動に待ち合わせは、駐車場。 隊長は、線路が敷かれていた道を進みます。
五老岳 私は、こちらから四面山目指します
私は、こちらから四面山目指します
五老岳 なかなかの急階段です
なかなかの急階段です
五老岳 歩きやすい道に出ました
歩きやすい道に出ました
五老岳 プレートありました。
YAMAPのピークは、ここですが、三角点は先です。
プレートありました。 YAMAPのピークは、ここですが、三角点は先です。
五老岳 このお地蔵さんまで歩いてきましてが、隊長と駐車場で待ち合わせているのでここから、波線を目指して左に降りました
このお地蔵さんまで歩いてきましてが、隊長と駐車場で待ち合わせているのでここから、波線を目指して左に降りました
五老岳 踏み跡のわからない斜面を降りてここに
踏み跡のわからない斜面を降りてここに
五老岳 点線の道にのれたかな
点線の道にのれたかな
五老岳 点線の道はここから出て来るようですが
点線の道はここから出て来るようですが
五老岳 こちらから滑って出てきました
こちらから滑って出てきました
五老岳 出てきた場所は、こちら
出てきた場所は、こちら
五老岳 児童センター「ふたば」に出てきました
児童センター「ふたば」に出てきました
五老岳 急いで駐車場に戻りましたが、隊長はまだでした。
隊長は、軍港引き込み線路跡を辿って市役所まで行ったようです。途中、駅名標があったと教えてくれましたが写真は、撮ってませんでした。
隊長も散歩を楽しめて、私もピークゲットできてお目当ての金剛院前に充実したひと時でした。
急いで駐車場に戻りましたが、隊長はまだでした。 隊長は、軍港引き込み線路跡を辿って市役所まで行ったようです。途中、駅名標があったと教えてくれましたが写真は、撮ってませんでした。 隊長も散歩を楽しめて、私もピークゲットできてお目当ての金剛院前に充実したひと時でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。