湯元本沢温泉♨️(赤岩ノ頭・硫黄岳・箕冠山・根石岳・東天狗岳・西天狗岳)

2022.11.02(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は珍しく山の中にある温泉が目的の山行です! 場所は、八ヶ岳にある湯元本沢温泉♨️ 映画ゆるキャンでも登場した有名なスポットです。 登山口までは結構な悪路なので四駆や車高の高い車推奨です。 ただ温泉入るだけなのもアレなので、まずは硫黄岳に向かいそこから天狗岳まで縦走しました。 硫黄岳からの景色は赤岳も見えて最高でした!⛰ 本沢温泉の山小屋に到着して早速今回の目的の本沢温泉へ入りに行きました!山小屋から歩いて10分くらいかな🚶‍♀️ 2,30分ほど順番待っていざ入浴♨️ 寒さも相まって少し熱めのお湯ですが最高に気持ちいいです😊体の芯まで温まりました! 山小屋に戻ってからも内風呂に入り初日終了😪 朝出発前にまた内風呂へ入り、朝の冷えきった体を温めます。 出発して本沢温泉を覗くと誰もいない… ならば入るしかないということで最後の入浴♨️ そしてササッと下山しました。 4回も温泉に入り大満足の山行でした。 来年もまた行きたい!