妙見岳・国見岳・立岩の峰・普賢岳(雲仙岳)

2022.11.03(木) 日帰り

DAY 1

11月4日に阿蘇根子岳に 誘われたが仕事でパス😭 自由になるのは3日しかない どこか 行きたい 行っちゃえー 仕事帰りに雲仙池の原駐車場に 直行して車中泊 ソロ 妙見へ朝駆けしてその後 周回コースで紅葉満喫しました。 途中でヘッデン調子悪くなり スマホのアプリで 😅 後からザック確認したらペンライト入れてた。 妙見展望所には朝駆け他に3人 日の出 雲海 ビーナスベルト 盛りだくさん 朝日に照らされた紅葉斜面も美しい 今回 国見岳は初 鎖場2箇所 先週のコースに比べると遊びです 以前ヤマップ始める前にも 雲仙きたが ガスガスで平成新山も見れず 今回リベンジした 11月6日までの仁田峠への侵入はネット予約が必要です 観光客に譲り みなさん登山者は池の原かその下の駐車場を利用しましょう。または登山者用のシャトルバスも出ています よく確認してください 今回 NICE shotが多くて 時間ある方は写真にお付き合いください♪ そして 静かに200座 達成