大倉山・奥三角山(よこして山)・荒井山

2022.11.02(水) 日帰り

ここ2週間、私にとってはバードな山行が続き仕事も連日の残業で疲れ気味💦のんびりしたくて天気もいいので近場で未踏の奥三角山へ行って来ました🚙 暑くも寒くもなく快適に登れ野鳥もたくさん見る事ができてゆっくりのんびり良い休養になりました😊

昨夜の雨が嘘のような秋晴れ☀️ 大倉山ジャンプ競技場は10年ぶりに来ました✨ 札幌オリンピックはあるのでしょうかね😅

大倉山の下から登ると階段が多い登山道なんですね😄知らなかった💦

さっそくゴジュウカラ🐦 ここは野鳥がいっぱい🥰

あっさり大倉山😁 平日ですが登山者多く安心感抜群👍

3年前三角山からここまで来て引き返しました😅わくわくしながら初の奥三角へ🚶‍♂️

小別沢と山頂の分岐 ここらから急登ですが短くて良かった〜😅

山頂😊近くの山なのに来れてませんでした😅お初の山はどこもうれしいですね〜👍

宮の森シャンツェと藻岩山👀 いわさんが見えた(嘘)

お久しぶりの三角山⛰ また行きたくなりました😊

モミジはないけど🍁綺麗です✨

ハシブトガラ🐧 いっぱいいました😊

仕草がかわいい💕

ハシブトガラ頭がツヤあります🐧(ツヤがないのはそっくりさんのコガラ🐧)

ボケてますがヤマガラ😅

ボケてますがシジュウカラ😅😅

ボケてますがヒヨドリ😅😅🤣

頭の後が白いハゲのヒガラ🐧野鳥に興味ない方には全部同じに見えちゃいますよね〜😓

下山してアイス🍨

ついでに荒井山 ここも野鳥の宝庫🐦🐧

ヒヨドリがハイテンションで飛び回ってました😅

下山した頃には空は秋らしいうろこ雲✨ 近場のお山再発見😊 安心安全👍野鳥豊富🐧なかなか充実した一日でした😊

さっそくゴジュウカラ🐦 ここは野鳥がいっぱい🥰

あっさり大倉山😁 平日ですが登山者多く安心感抜群👍

小別沢と山頂の分岐 ここらから急登ですが短くて良かった〜😅

宮の森シャンツェと藻岩山👀 いわさんが見えた(嘘)

お久しぶりの三角山⛰ また行きたくなりました😊

下山してアイス🍨

ついでに荒井山 ここも野鳥の宝庫🐦🐧

ヒヨドリがハイテンションで飛び回ってました😅

この活動日記で通ったコース