初参加🎉 サークル登山🚶 大平山🏞

2018.06.30(土) 日帰り

DAY 1

いや~、里山散歩では特にソロが多いオイラ(^^;;。 色々なお山へ行ってみたく、少し前に参加をお願いしていたトレッキングサークルがあったのですが、活動日が合わず中々参加出来ず…(>_<) 登録から2カ月後のこの日、漸く念願適ってのサークル登山デビューして来ました~🎶 行き先は長岡(旧栃尾)市にある大平山。サークル隊長によれば、あの高尾山と同じ標高との事! 集合場所がマニアック過ぎたり、予定していた登山口とは違うかなり高い登山口からのスタートでアッと言う間に頂上ゲットしちゃったり、下山後に予定していた温泉が廃業している模様だったり、そして…、そして…、とにかく、とにかく暑かったり(^^;;(^^;;(^^;; と、まぁ色々ありましたが、独立した里山にパーティーでワイワイ🎵ガヤガヤ🎶とノンビリ登り、頂上からは独立峰らしい抜群の眺望のご褒美! ホームの西蒲三山越しのクッキリ佐渡島。粟ヶ岳、守門岳、越後三山、遠くは妙高、北アルプス、立山や燧ヶ岳まで! 頂上の日陰で遠望をタップリ、ユッタリ堪能し下山。 物足りないメンバーから、もう一座のリクエストもありましたが、暑さでバテ気味のメンバーも居たので登山活動は終了とし、メンバーおすすめの旧守門村にある隠れた名湯で汗を流し、冷房の効いた休憩スペースで山談義。こうゆうの憧れてました~\(^o^)/ あまり、無理をせず登山+アルファのトータルで楽しむスタイルに感動! 温泉で解散し、帰宅したら雷鳴⚡がΣ( ̄□ ̄)! 雨雲レーダー📡で確認すると活動していた地域は局地的に物凄い雷雨らしく、結果オーライの早上がりも大正解👏 怪我なく熱中症ない安全登山🏞&ドライブ🚗&温泉🛀で大大満足の山旅となりました~(^^)v ご一緒頂きましたA隊長、Kさん、Sさん、Sちゃん、ありがとうございました~m(_ _)m