2022-11-2 砥峰高原・夜鷹山

2022.11.02(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
27
距離
7.0 km
のぼり / くだり
414 / 414 m
18
14
1 15

活動詳細

すべて見る

ずっと行ってみたかった砥峰高原🎑 景色を見たくて、前日3時間有給を使って向かいました🚙 7時すぎに到着、貸切!!!! なんと素晴らしい景色なんだろうと一人で感動してました🥺 そりゃ、いろんな映画のロケ地になるわなと納得。 早速、ノルウェーの森を見たくなり、そして歩く前から春にもう一度来たいと思い(笑) そんな、絵になりすぎる景色を見ながらの貸切お散歩は、贅沢すぎる休日になりました。 竹田城もちかいし、 峰山高原もいきたいし、 でも山も登りたい⛰と思ってたら、 YAMAP上で手軽にいけそうな夜鷹山に行かれてる方の記録を参考にプチ登山。 紅葉の山々を山頂から眺めれ、これはこれで違う景色が見れて大満足✨ 10時半ごろ下山した時には、 たくさんの観光客の方がハイキングされていました。 早起きして、独り占めできて良かった💕 また春に来るぞー🙌

砥峰高原・峰山高原 泊まったホテル、モンテローザ。
素泊まり。
少し古いけど、とても清潔にされていて気持ちよかったです。
ゆっくり夜にバーベキューとかしたい。
泊まったホテル、モンテローザ。 素泊まり。 少し古いけど、とても清潔にされていて気持ちよかったです。 ゆっくり夜にバーベキューとかしたい。
砥峰高原・峰山高原 ダム奥の山が紅葉🍁
ダム奥の山が紅葉🍁
砥峰高原・峰山高原 砥峰高原到着!
一番乗り?!貸切㊗️
砥峰高原到着! 一番乗り?!貸切㊗️
砥峰高原・峰山高原 ドウダンツツジが真っ赤🍁
ドウダンツツジが真っ赤🍁
砥峰高原・峰山高原 素敵すぎる景色。
これは映画級、、、と感激中。
素敵すぎる景色。 これは映画級、、、と感激中。
砥峰高原・峰山高原 侍がいたら、
何時代にでもなる?!
侍がいたら、 何時代にでもなる?!
砥峰高原・峰山高原 ハイキングスタート!!!
ハイキングスタート!!!
砥峰高原・峰山高原 水鏡
水鏡
砥峰高原・峰山高原 昨日の雨で空気が澄んでいる?!
当たり日やったかも。
昨日の雨で空気が澄んでいる?! 当たり日やったかも。
砥峰高原・峰山高原 平清盛、大河ドラマも2本撮影されてるとは。
平清盛、大河ドラマも2本撮影されてるとは。
砥峰高原・峰山高原 朝日に輝くすすきたち。
朝日に輝くすすきたち。
砥峰高原・峰山高原 砥峰高原から峰山高原へつながる通路。
峰山高原方面に進みました。
砥峰高原ルートをいくと周遊できます😊
砥峰高原から峰山高原へつながる通路。 峰山高原方面に進みました。 砥峰高原ルートをいくと周遊できます😊
砥峰高原・峰山高原 紅葉がすすんでいるー!!!
やっぱり寒いのね、ここらへんは。
紅葉がすすんでいるー!!! やっぱり寒いのね、ここらへんは。
砥峰高原・峰山高原 しばらく車道をあるいて、
登山口発見!!!
しばらく車道をあるいて、 登山口発見!!!
砥峰高原・峰山高原 森に入ります🌲
森に入ります🌲
砥峰高原・峰山高原 天然の白キクラゲ。
きれい!!
天然の白キクラゲ。 きれい!!
砥峰高原・峰山高原 どんどん進みます。
どんどん進みます。
砥峰高原・峰山高原 日がさしてきた!!!
山頂も近しかな?!
日がさしてきた!!! 山頂も近しかな?!
砥峰高原・峰山高原 動物よけのこんな網を数回くぐります。
引っかかってこけそうになった私🤣
人間もどうぶつだもの。
動物よけのこんな網を数回くぐります。 引っかかってこけそうになった私🤣 人間もどうぶつだもの。
砥峰高原・峰山高原 夜鷹山の山頂展望台!
夜鷹山の山頂展望台!
砥峰高原・峰山高原 奥に見えるのは峰山高原。
景色が広がる山頂!
奥に見えるのは峰山高原。 景色が広がる山頂!
砥峰高原・峰山高原 三角点△・
三角点△・
砥峰高原・峰山高原 右奥の黒く見える山が氷ノ山らしい⛰
右奥の黒く見える山が氷ノ山らしい⛰
砥峰高原・峰山高原 すすきゾーンに帰ってきた🌾
すすきゾーンに帰ってきた🌾
砥峰高原・峰山高原 なんていう花だろう。
かわいすぎるお花が迎えてくれた🥰
なんていう花だろう。 かわいすぎるお花が迎えてくれた🥰
砥峰高原・峰山高原 背の低いリンドウたちとの共演。
背の低いリンドウたちとの共演。
砥峰高原・峰山高原 ノルウェイの森のロケ地
ノルウェイの森のロケ地
砥峰高原・峰山高原 ビジターセンターが近い!!
帰ってきた😚
ビジターセンターが近い!! 帰ってきた😚
砥峰高原・峰山高原 ドローンも
コスプレも撮影禁止らしい(笑)
ドローンも コスプレも撮影禁止らしい(笑)
砥峰高原・峰山高原 映画、大河ドラマのロケ地
映画、大河ドラマのロケ地
砥峰高原・峰山高原 11月中に見るぞ👀✨
11月中に見るぞ👀✨
砥峰高原・峰山高原 今日も1日、楽しかったー🥰
目がハートになっちゃうほど💕❤️💓
今日も1日、楽しかったー🥰 目がハートになっちゃうほど💕❤️💓

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。