景信山、城山、高尾山 2015.11.28

2015.11.28

活動詳細

詳しく見る

地図の取得が出来ず、記録ができませんでした。 8:45小仏バス停下車、紅葉、裏高尾登山スタート。 一般道を登り、分岐で登山道へ進み、急なとこを登っていき、約一時間で景信山山頂に到着。 広くて空いていて、のんびり休憩。天気もよく景色もよく見えました! 次なる目標、城山が見えます。 富士山が見える絶景スポットありました。 相模湖も見えました。 11:30城山山頂へ到着。 茶屋のテーブルの奥、富士山を眺めながらのお昼ごはん。 今回もお湯沸かし、カップ焼きそばとカップラーメン! コーヒー、甘酒も飲みました。 真っ白な富士山見ながらのひとときを満喫しました。 ひとりハイカーも多くいました。 12:45出発。 もみじ台を通り、高尾山山頂へ。 延々の階段がすこしキツかったです。 そして、高尾山へ。 想像以上に混雑状態。展望エリアはあきらめ、退散。 途中、名物のごまだんごを食べてみました。美味しかったです。 登って下っての繰り返しに疲れ、ケーブルで下山予定でしたが、 ものすごい行列… あえなく苦手な1号路にて下山。 15:15高尾山口にて終了。 休憩1時間半 歩行時間5時間 天狗焼きを友人にも食べてほしいと思っていましたが、行列できていました。 私も久し振りに食べたかったです。 高尾山へは何度か登ってましたが、裏高尾は初めて。見晴らしがよいとこ多くて、いいコースでした! そして、紅葉シーズン中は高尾山、高尾山山頂へは行かないぞ!!と心に決めました!

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。