恐羅漢山ピークハント×10座

2022.11.01(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 57
休憩時間
24
距離
27.9 km
のぼり / くだり
2289 / 2290 m
6
13
45
8
6
30
12
29
9
5
11
30
14
14
1 21

活動詳細

すべて見る

仕事が休みなのに、珍しく岡山が雨予報…しかし、広島の天気を見たら、曇りから晴れ! これは恐羅漢山行くしかないでしょ~ってことで、朝から高速をぶっ飛ばして行ってきました。 紅葉は終盤ということで、ピークハントがメインです。予報通り雨降らなかったし、10座ゲットできて満足!

恐羅漢山 登山者用駐車場むちゃくちゃ広い。もうすぐスキー客用になるのかな…
登山者用駐車場むちゃくちゃ広い。もうすぐスキー客用になるのかな…
恐羅漢山 イノシシバリアをジャンプして、まずは中山へ
イノシシバリアをジャンプして、まずは中山へ
恐羅漢山 道が歩きやすい~
道が歩きやすい~
恐羅漢山 1座目中山。眺望なし!
1座目中山。眺望なし!
恐羅漢山 中山から降りてきたところ、登山口の田代橋
中山から降りてきたところ、登山口の田代橋
恐羅漢山 田代橋から見る渓谷が鮮やか。
田代橋から見る渓谷が鮮やか。
恐羅漢山 ロープ使う系の登り…地味にふくらはぎに効くぜ~
ロープ使う系の登り…地味にふくらはぎに効くぜ~
恐羅漢山 どうやって生えた!?
どうやって生えた!?
恐羅漢山 ロープ進化してハシゴになってるー!!。砥石郷山の登りマジきつい…ドM専用ルート笑
ロープ進化してハシゴになってるー!!。砥石郷山の登りマジきつい…ドM専用ルート笑
恐羅漢山 2座目、砥石郷山。いやぁキツかった~
2座目、砥石郷山。いやぁキツかった~
恐羅漢山 標高1300m超えると、完全に紅葉が終わってる
標高1300m超えると、完全に紅葉が終わってる
恐羅漢山 この山、石の上に木を生やすの流行りなん!?
この山、石の上に木を生やすの流行りなん!?
恐羅漢山 3座目、広島最高峰!
3座目、広島最高峰!
恐羅漢山 恐羅漢山からのビューも良き。ちょっと曇ってるのが残念。
恐羅漢山からのビューも良き。ちょっと曇ってるのが残念。
恐羅漢山 4座目、旧羅漢山。とりあえず後ろの岩に登るでしょ!
4座目、旧羅漢山。とりあえず後ろの岩に登るでしょ!
恐羅漢山 登ったビュー。イマイチ…
登ったビュー。イマイチ…
恐羅漢山 標高1000mぐらいになると紅葉してるなー。
標高1000mぐらいになると紅葉してるなー。
恐羅漢山 先週、トレラン大会があったらしい。こんな登りを走るなんて…バケモノかと思う。
先週、トレラン大会があったらしい。こんな登りを走るなんて…バケモノかと思う。
恐羅漢山 ピークじゃないけど、最高地点。どういうことなんでしょう?
ピークじゃないけど、最高地点。どういうことなんでしょう?
恐羅漢山 5座目、十方山。本日最高のビュー!
5座目、十方山。本日最高のビュー!
恐羅漢山 笹原がブァーっと広がる景色は圧巻です。
笹原がブァーっと広がる景色は圧巻です。
恐羅漢山 6座目、眺望なし。
6座目、眺望なし。
恐羅漢山 7座目、眺望なし。この辺の縦走路は起伏なだらかだし、歩きやすい。
7座目、眺望なし。この辺の縦走路は起伏なだらかだし、歩きやすい。
恐羅漢山 8座目。広場はあるけど、眺望なし。
8座目。広場はあるけど、眺望なし。
恐羅漢山 木の生え方が、なんかオシャレ。
木の生え方が、なんかオシャレ。
恐羅漢山 山肌がパッチワークや~
山肌がパッチワークや~
恐羅漢山 9座目、彦八の頭。彦八…ダレ?
9座目、彦八の頭。彦八…ダレ?
恐羅漢山 眺望良しなので、お昼にします。
眺望良しなので、お昼にします。
恐羅漢山 本日は荷物軽量化に伴い、おにぎりのみ。
本日は荷物軽量化に伴い、おにぎりのみ。
恐羅漢山 けど、八天堂のくりーむパンは持ってく。
けど、八天堂のくりーむパンは持ってく。
恐羅漢山 10座目、彦八。彦八山にはしない潔さ!眺望良しです。
10座目、彦八。彦八山にはしない潔さ!眺望良しです。
恐羅漢山 彦八ビュー
彦八ビュー
恐羅漢山 稜線に沿って、紅葉ゾーンが分かれてた。
稜線に沿って、紅葉ゾーンが分かれてた。
恐羅漢山 ステキな公園
ステキな公園
恐羅漢山 砥石郷山が映えます。
砥石郷山が映えます。
恐羅漢山 帰りの遊歩道。なんでもないところで、足を挫いて、悶絶する笑
帰りの遊歩道。なんでもないところで、足を挫いて、悶絶する笑
恐羅漢山 滝と紅葉!
滝と紅葉!
恐羅漢山 天気が良くなってきて、映ますなぁ~
天気が良くなってきて、映ますなぁ~
恐羅漢山 恐羅漢スキー場ゲレンデ。スノーマシンが大量設置
恐羅漢スキー場ゲレンデ。スノーマシンが大量設置
恐羅漢山 恐羅漢キャンプ場でソロキャンプ。
凄くキレイでいいキャンプ場(フリーサイト900円)なんだけど、市街地から過去イチ遠くて、買い出しが大変!最寄りのスーパーまで車で50分…
場所をもう少し考えれば良かった。
恐羅漢キャンプ場でソロキャンプ。 凄くキレイでいいキャンプ場(フリーサイト900円)なんだけど、市街地から過去イチ遠くて、買い出しが大変!最寄りのスーパーまで車で50分… 場所をもう少し考えれば良かった。
恐羅漢山 焼肉~。
焼肉~。
恐羅漢山 ソロキャンプなので、ちっちゃな焚き火。
二次燃焼ストーブの炎はずーっと見てられる。
ソロキャンプなので、ちっちゃな焚き火。 二次燃焼ストーブの炎はずーっと見てられる。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。