初、ナイトハイク!

2015.11.28(土) 17:01 - 2015.11.28(土) 19:31
ちょっぴり怖かったなぁ〜。 ヘッドライトを使ってみよう企画、初のナイトハイク。 登りの1号路は紅葉狩りを終え、下山する人で大変賑わっていました。 列をなして人人人…笑 すでに暗かったですが、登りでヘッドライトの練習はほとんどできませんでした。 ただ、天気が良かったこともあり、ところどころで見られる夜景がとても絶景でした。 頂上から望む景色もとても絶景で、こんなに綺麗に見られると思っていなかったので、本当に感激でした。 下りは稲荷山コースです。 こちらも整備はされていますが、1号路ほどしっかり整備されているわけではなかったので、山道ヘッドライトの練習にはもってこいでした。 ヘッドライトの偉大さを感じながらの下山。 試しにヘッドライトを消してみたときの恐ろしさといったら…😱 これほど心強いものがあるのかと思うほどでした。 周りから車の音が聞こえたりところどころで夜景が見えていたのもあるかもしれませんが、思ったより怖くないかも、と思いながらの下山。 ただ、後ろを振り返ったときの怖さも中々なものだったので、後ろは振り向かない、などとかっこいいことを言いながら前だけを見て下山。笑 初めてだったのでびくびくしてましたが、楽しかった、で終われて良かったです(^ ^) でも、ナイトハイクは当分いいかな 笑 下りてから気がついたのが、紅葉が真っ赤っかでとても綺麗だったということ。 今回はヘッドライト練習としか考えていなかったので、明るいときに紅葉が見られなかったのが少し残念だったかな🍁 あっという間の山行でした!

写真

無事下山*\(^o^)/*
静かだ〜

無事下山*\(^o^)/* 静かだ〜

夜景〜*\(^o^)/*

夜景〜*\(^o^)/*

丸く浮いてるのはお月さま🌙

丸く浮いてるのはお月さま🌙

冬の空⛄️

冬の空⛄️

無事下山!

無事下山!

うしろは振り返らず。
怖いからね。

うしろは振り返らず。 怖いからね。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。