おひとりさま鍋と紅葉中の坊谷山〜♪

2022.11.01(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
2 時間
距離
2.6 km
のぼり / くだり
210 / 207 m
26
18
1 41
12

活動詳細

すべて見る

なんて私は幸せなんだろう。 そう思わずにいられない。 今日は休みだけど、なんだか 仕事の疲れが残ってるし 午後から雨降りそう…。 昨日仕事帰りのスーパーでお得になってた キムチ鍋。 家でお昼にひとりで食べるのもなんだし。 そうだ! 坊谷山に行って八海山眺めながら食べよ♡ 登ってびっくり。 こんなに紅葉すごいんだ! 雪山歩きが始まる前の誰にも会わない 静かな坊谷山。 春はイワカガミとイワウチワ 夏はミヤマウズラ 秋は紅葉 冬はスノーハイク こんな近くて良いお山がすぐそばにある暮らし。 なんと幸せなんだろうと思いながら おひとり様で山時間を楽しむ。 最高すぎる。 #はじめての紅葉

坊谷山・愛宕山 駐車スペースに注意書きの看板ができてた。人気が出てきた証拠だね〜♪
駐車スペースに注意書きの看板ができてた。人気が出てきた証拠だね〜♪
坊谷山・愛宕山 さー、キムチ鍋しに行こ!
さー、キムチ鍋しに行こ!
坊谷山・愛宕山 1人だけど鐘を鳴らす派
1人だけど鐘を鳴らす派
坊谷山・愛宕山 これ全部まっ赤になるのかな?
これ全部まっ赤になるのかな?
坊谷山・愛宕山 まるでほおの葉の海
まるでほおの葉の海
坊谷山・愛宕山 イタヤカエデの落ち葉
イタヤカエデの落ち葉
坊谷山・愛宕山 400年見守ってくれてるイタヤカエデさん
400年見守ってくれてるイタヤカエデさん
坊谷山・愛宕山 坊谷山はドングリ山と言っても過言じゃないほど、ドングリだらけ!
坊谷山はドングリ山と言っても過言じゃないほど、ドングリだらけ!
坊谷山・愛宕山 だーれにも会わない静かな山歩き
だーれにも会わない静かな山歩き
坊谷山・愛宕山 木々の隙間から除く畑のマルチがストライプ柄
木々の隙間から除く畑のマルチがストライプ柄
坊谷山・愛宕山 ここ好きな場所〜♪
ここ好きな場所〜♪
坊谷山・愛宕山 まだこれから黄色になるのかな
まだこれから黄色になるのかな
坊谷山・愛宕山 あっという間に坊谷山
あっという間に坊谷山
坊谷山・愛宕山 やっぱり畑のマルチがストライプ柄でおもしろい
やっぱり畑のマルチがストライプ柄でおもしろい
坊谷山・愛宕山 さ、大日様の広場で鍋にしましょ!っと!!!
なんかここから紅葉がすごいぞ。
さ、大日様の広場で鍋にしましょ!っと!!! なんかここから紅葉がすごいぞ。
坊谷山・愛宕山 今まで黄色系が多かったから、このオレンジにうっとり〜♪
今まで黄色系が多かったから、このオレンジにうっとり〜♪
坊谷山・愛宕山 国際大学方面。権現堂山もブナの紅葉がすごいんだろうな。
国際大学方面。権現堂山もブナの紅葉がすごいんだろうな。
坊谷山・愛宕山 大日様の広場に到着!八海山もバッチリ。
さー、今日はここまでで鍋を楽しみましょ♡
大日様の広場に到着!八海山もバッチリ。 さー、今日はここまでで鍋を楽しみましょ♡
坊谷山・愛宕山 !!!
愛宕山の方、紅葉がすごいんですけどー!
これは行かずにはいられない!
!!! 愛宕山の方、紅葉がすごいんですけどー! これは行かずにはいられない!
坊谷山・愛宕山 五重塔に到着。
塔之山の看板に初めて気づいた!
五重塔に到着。 塔之山の看板に初めて気づいた!
坊谷山・愛宕山 六万騎も坂戸山も紅葉してるね〜♪
六万騎も坂戸山も紅葉してるね〜♪
坊谷山・愛宕山 って、愛宕山に向かう方向、紅葉に埋もれてる!!!
って、愛宕山に向かう方向、紅葉に埋もれてる!!!
坊谷山・愛宕山 前方の2本の杉が異様に目立つほど紅葉中〜♪
ひょっこり越駒も♡
前方の2本の杉が異様に目立つほど紅葉中〜♪ ひょっこり越駒も♡
坊谷山・愛宕山 石仏さんが移動してる
石仏さんが移動してる
坊谷山・愛宕山 ふぅ〜♪すごいまっきいろ♡
ふぅ〜♪すごいまっきいろ♡
坊谷山・愛宕山 これ青空だったらもっとすごいんだろうな!
これ青空だったらもっとすごいんだろうな!
坊谷山・愛宕山 石仏さんも紅葉の海の中
石仏さんも紅葉の海の中
坊谷山・愛宕山 このオレンジがとにかく斜面いっぱい!
このオレンジがとにかく斜面いっぱい!
坊谷山・愛宕山 愛宕山に到着〜♪越駒と八海山!
愛宕山に到着〜♪越駒と八海山!
坊谷山・愛宕山 冬になるとホワイトの板チョコレートになる畑
冬になるとホワイトの板チョコレートになる畑
坊谷山・愛宕山 やっぱり良いなぁ、ここ。
やっぱり良いなぁ、ここ。
坊谷山・愛宕山 さてさて、やっぱり大日様の広場で鍋にしましょと向かう先は紅葉まみれ!
さてさて、やっぱり大日様の広場で鍋にしましょと向かう先は紅葉まみれ!
坊谷山・愛宕山 あ!これ!冬にしっぽみたいでよく撫でてるやつ。ってことは?タムシバの冬芽だよね?
あ!これ!冬にしっぽみたいでよく撫でてるやつ。ってことは?タムシバの冬芽だよね?
坊谷山・愛宕山 こんなところでブナの実が豪快に開いたんだね!
こんなところでブナの実が豪快に開いたんだね!
坊谷山・愛宕山 坊谷山の紅葉、ステキすぎる♡
坊谷山の紅葉、ステキすぎる♡
坊谷山・愛宕山 石仏さん、今年も冬にいっぱい歩きに来させてください!
石仏さん、今年も冬にいっぱい歩きに来させてください!
坊谷山・愛宕山 さー、大日様に戻ってきたよ!
低山のソロでこのパンパン荷物( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
さー、大日様に戻ってきたよ! 低山のソロでこのパンパン荷物( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
坊谷山・愛宕山 早速準備開始
早速準備開始
坊谷山・愛宕山 おっと!この豚キムチ鍋、うどん入りだったの?冷凍うどん持ってきちゃったよー。全部食べれるかなぁ。
おっと!この豚キムチ鍋、うどん入りだったの?冷凍うどん持ってきちゃったよー。全部食べれるかなぁ。
坊谷山・愛宕山 弱火でコトコトしてる間に八海山眺める幸せ
弱火でコトコトしてる間に八海山眺める幸せ
坊谷山・愛宕山 ぐらぐらしてきた〜♪
ぐらぐらしてきた〜♪
坊谷山・愛宕山 どんよりしてるのに楽しさMAXになってきた
どんよりしてるのに楽しさMAXになってきた
坊谷山・愛宕山 今度は浦佐方面眺めるようにイスを設置
今度は浦佐方面眺めるようにイスを設置
坊谷山・愛宕山 もう少し〜♪お腹空いたぁ!
もう少し〜♪お腹空いたぁ!
坊谷山・愛宕山 結局美味しくて追いうどん!どん!
結局美味しくて追いうどん!どん!
坊谷山・愛宕山 あっという間に
あっという間に
坊谷山・愛宕山 スープまで完食してしまった!
完全に 消費 < 摂取 ですね…
スープまで完食してしまった! 完全に 消費 < 摂取 ですね…
坊谷山・愛宕山 でもまだまだ!今日は坊やが居ないからひゅうが夏グミをお供に。
でもまだまだ!今日は坊やが居ないからひゅうが夏グミをお供に。
坊谷山・愛宕山 コーヒーも坊やが買ってくれた美味しいやつ!
コーヒーも坊やが買ってくれた美味しいやつ!
坊谷山・愛宕山 さてさて、雨がポツポツしてきたから帰りますか!
幸せぽっかぽか♡
さてさて、雨がポツポツしてきたから帰りますか! 幸せぽっかぽか♡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。