紅葉の普賢岳

2022.10.31(月) 日帰り

DAY 1

大人の遠足 最近聞いた言葉がずっと胸に残っている ちょっと忙しかった週末…その代わりじゃないけど、たまたま頂いた平日お休みのカード どこで使おうか そうだ、海を渡ろう 大人の遠足…船に乗るだけで気持ちは遠足なんだ😆 数ある宿題のお山を横目に… 距離的になかなか行く機会も少ないけど、紅葉が見頃だと聞くし行くなら今しかない 有明海を渡り、いざ普賢岳へ🐾 お初の普賢岳 妙見岳から時計周りで見頃の紅葉を楽しみました🍁 レトロチックなロープウェイも実に良い 谷に入れば草花のお誘いが... もうずっと足が止まりっぱなし📸💦 我に返ると予定時間をかなりオーバーしてました... 日の入りが17:30なので、その前にはフェリーに乗って、夕陽の島原と熊本を楽しみたい 間に合うのか…ギリ間に合わなかったら地獄だぞ…15時まで下山出来たら帰路を急ごう… 自分の杜撰なスケジュール組みを恨みつつ、得意の下りで登山口まですべり込み 綿密に下調べした温泉もご当地グルメも絶景ポイントも全くかすりもせず… 結局最後はどたばたでしたが、いい大人の遠足でした😊 まあ、いつものごとくぼっちなんですけどね💦 下調べしたところはまた次回、ゆっくりキャンプでもして2DAYSがいいかも…なんてにやにやながら船に揺られ、今日も良い山行でした😊

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ギャッメーィラッ!
失礼😅‪‪石原さとみガッズィーラ風に誇張してみました
原型をとどめていない…

ガメラVSキングコングの構想は持ち越しに

ガメラ岩に乗って写真撮ってたお姉さんかっこよかったな
ギャッメーィラッ! 失礼😅‪‪石原さとみガッズィーラ風に誇張してみました 原型をとどめていない… どこかにコング岩もあるらしいのですが探しきれなかった...と言うか忘れてました💦 ガメラVSキングコングの構想は持ち越しに ガメラ岩に乗って写真撮ってたお姉さんかっこよかったな