槍ヶ岳・大喰岳・中岳への登山

2022.10.30(日) 2 DAYS

DAY 1
1909 / 331 m
DAY 2
413 / 2087 m

天候にも恵まれ青空に映える槍ヶ岳と至高の時間を過ごしました。 雪山シーズン前に1泊で槍ヶ岳へ。 初日は上高地からハイキングスタート。 梓川に映える穂高連峰を拝むことができこの時点で来てよかったと実感。 片道20kmでしたが、天気も良く、また風も無く比較的快適なウオーキングでした。 1日目に山頂から見た夕焼けに照らされた祠が神々しかったです。 夜は空に光る沢山のスターダストが、今にも落ちてきそうに感じました。 翌朝は再び山頂より日の出を堪能し、富士山含む名峰群の眺望は格別でした。 他の登山者も片手ほどの数しかおらず頂上で1時間近く過ごし、別れ惜しんで下山。 大喰岳と中岳経由で上高地へ戻りました。 この時期、登山者は多くなく、名峰との特別な時間は自分に新しい力を与えてくれました。 ありがとう。