あじさいを眺めに日本寺

2018.06.28(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

保田の海岸へ自動車を駐車しようとしましたが、風が強く潮風で自動車の腐食が進むといやなので、道の駅の保田小学校へ自動車を駐車しました。 林道口経由で山頂。東京湾が見渡せる展望台でお昼とランチタイムなのでムニャムニャ無線運用。 デジタル簡易無線で神奈川県保土ヶ谷区の局と特定小電力のレピーターで横須賀市長井移動局の1局ずつお話できました。 蒸し暑いですが風が吹いて涼しい。 ロープーウェイが強風で止まっているせいもあり登ってくる人も少なかった。 日本寺のあじさいを眺めてきましたが、まばらですが色とりどりで奇麗でした。 途中トラックにのったおじさんに保田小学校へ行くショートカットを教えてもらいました。 保田小学校のお風呂に入ろうかと思いましたが、4月から木曜日はお休みになったそうな。 最寄りにばんやか海辺の湯があるので、今回は海辺の湯であったまりました。