越敷岳・長尾山・烏帽子山・祖母山・緩木山

2022.10.30(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

充実した山生活でした😊テント泊装備でウキウキ、ワクワクで準備して休憩はハンモックでと思ってザックの1番上に押し込んで軽量すると21kg越えてしまった😨 ハンモックセットを外して20kg弱、水は現地調達の予定だから持ってないんだけどな😓 まずは越敷岳へ半時計周りに登って頂上見て下り、マップを見ると時計周りでも頂上へ行ける様🤔他の登り口に気付かなかったな、という事で時計回りでもう一度山頂へ、なるほど小さい子も楽しめる山頂ですね。 後は祖母山登るだけです、目指せ祖母山。ザック重かったけど予定のペースで小屋に到着出来ました。 日曜日だし15時過ぎたし、今日は小屋貸切だーと思った矢先に小屋泊の方到着🤭担いできたテントも寝袋も使わずに、小屋の毛布を借りてすませました🙄夕日見てるともう一名合流して、5人で小屋泊しました。ご夫妻一組、ソロ男性、ソロ女性、あとは私。ソロの方はお二人とも前日より傾山から縦走して来たそうで、憧れてしまいます😳いつの日か私も🤭 皆さん気さくで楽しい山小屋ライフを満喫出来ました😁 本日の立ち寄り湯は久住高原ホテル 立ち寄り湯 11:00〜16:00 ¥500- mont-bell会員証提示で¥300-になります。 ロッカーは¥100- お昼はせのもと茶屋で蕎麦定食¥1,200-