パノラマ見物に… ~国見山、交野山、旗振山~

2015.11.28(土) 日帰り

DAY 1
4 時間

津田駅から国見山、交野山、旗振山を経由して河内磐船駅迄歩いて来ました。 流石枚方八景、交野八景と言われるだけあって、山頂からの展望は抜群でした。またコースも全体的に整備が行き届いていて歩き易く(迷い込んだ道を除く)、また~り歩くのに良いコースでした。 因みに、最初はくろんど園地方面へ抜けようと考えていたのですが、くろんど園地は何回か行ったことあるし、そういえばかいがけのみちはまだ未踏ということで、予定を変更してかいがけのみちから河内磐船まで降りることにしました。 ※旗振山は山頂の展望こそ殆どありませんでしたが、三角点がありました。また、山頂から逆方向に降りていく踏み跡があったので少し行ってみたのですが、テープやペンキの印が結構あったものの、やや不明瞭な道でした。更に、ここから竜王山に行けるらしいのですが、少し進んだ所にでかでかと「立ち入り禁止」と書かれた看板が立てられていて、正直行って良いのかどうか不安に駆られ、時間も押してきていることから行くのを諦め、旗振山まで引き返しました。