梯子の様子を下から 戻る 次へ

竜ヶ岳・砂山の写真

2022.10.30(日) 09:49

梯子の様子を下から

竜ヶ岳・砂山

竜ヶ岳 (滋賀, 三重)

2022.10.30(日) 日帰り

赤い羊が見れる時期ということをmerokari氏から聞き、共に鈴鹿セブンマウンテンの竜ヶ岳に行ってきました。 赤い羊、稜線の風景もさることながら、山頂の360度パノラマ風景は圧巻でした。 シロヤシロの花が咲いている時は白い羊も見れるとのことなので、花が咲く時期にまた見てみたいです。 ⛰コース ⤴登り…遠足尾根ルート 最初は登りが続きますか山頂手前からは稜線を歩きを堪能できます。 ⤵下り…中道登山道→砂山 自然を堪能できるコースですが、梯子、ロープなどを使う箇所があり、特に梯子の箇所は結構な高低差があるます。 🅿駐車場 宇賀渓駐車場(500円) 時期的なものかもしれませんが、6時過ぎには駐車場の9割が埋まっていました。 🚻トイレ 駐車場に併設