小八郎岳・烏帽子岳

2022.10.30(日) 日帰り

クラブ山行で小八郎岳経由の烏帽子岳へ ここのところ天気に恵まれ、 雨の心配必要無しの秋空の下涼しい山行でした。 実は、僕がCLの山行は雨で中止ばかりで、 今回初めての実行出来た山行となりました🤫 9月に下見していましたので、山頂付近の岩場が皆さん登れるか心配でしたが、声掛け合いながら無事烏帽子岳山頂へ到着しました。 山頂から中央アルプスの山々が… ガスが掛かりましたが、その合間から見る事が出来ました。 山頂で周りの展望を楽しみながら昼食を取りました。山友さんから松茸のおにぎり🍙を 今日もいただき、口の中に広がる松茸の香りに秋を感じました。 無事下山でき解散して、信州フル-ツを土産に帰宅しました。 天気良ければ全て良し! かな

鳩打峠駐車場
10-15台ぐらい
仮設トイレ有りでも無いと思ったほうがいい

鳩打峠駐車場 10-15台ぐらい 仮設トイレ有りでも無いと思ったほうがいい

紅葉🍁

松茸のおにぎり

下山 烏帽子岩の巻道

松川と言えばりんご🍎

この活動日記で通ったコース