戸城山 赤村ハイク&バイク🛵

2022.10.30(日) 日帰り

DAY 1

Yujiさんの日記で、源じいの森にて赤村ハイク&バイクバッジ(現物)が貰えるとの情報をゲット! 子ども達とチャレンジしてきました☺️ 元々黒崎のシュガーパン祭りに行く予定にしてた友人も誘って、朝イチでパンを買い込んで戸城山へ! 源じいの森で自転車借りようかなぁと思ったけど、こども達にちょうど良いサイズがなく歩きで回ることに👟 所々道がよくわかんなくてくねくねしたり、軌跡はグダグダですが、山だけでなく赤村の町並みも楽しめてよいハイクでした😊 ただ、最後の最後、ゴールで大きなミスに気付く… 子ども達もバッジをもらえるの楽しみにしてたんだけど、バッジが貰えるのはYAMAPアプリひとつにつき一個とのこと… その規約は盲点だったー🥲 子どもだからYAMAP使ってないし… すごく楽しみにしてた次男は帰り道黙り込んじゃって、私のバッジあげたけど、しょんぼりすぎて立ち直らず😞 次からは子ども達のスマホにもYAMAP入れないと🥺🥺🥺