岩古谷山へ偵察に。のハズが平山明神山・大鈴山・鹿島山

2022.10.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:03

距離

7.0km

のぼり

940m

くだり

942m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
1 時間 38
距離
7.0 km
のぼり / くだり
940 / 942 m
2 36
47
21
55

活動詳細

すべて見る

YAMAP無料会員の為、月2回の地図ダウンロードしちゃうと次が出来ないので前回の宇連山行った時の地図を見返してどこか良い所ないかなぁ〜と眺めていました。 すると距離の割に時間かかるルートがあり、大冒険の予感。ちょ〜っと偵察に行ってこようかなぁ〜って事で今回は岩古谷山へ。時計回りで行こうと十三曲がり方向から登山道に入りました。あっという間に十三曲がりクリア。岩古谷山方面と平山明神山方面の分岐に出ました。せっかくここまで来たんだしちょっとだけ明神山方面見てこよう、ちょっとだけ登ってみよう。 ここまでは良かったんです。登ったはいいけど ココ、降りるの?イヤイヤコワイコワイ。ま、行っちゃお。ってなって結局3山頂頂いてきました。こんな事なら岩古谷山から半時計周りに登れば良かったなぁと後から後悔の1日でした。でも怖かったけど楽しかったなぁ〜😋 最後の方でミスルートしたおかげでルートがイルカ🐬型になったので結果オーライですね。

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 弩級クラスの難ルートって‼︎
ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット
脅かし過ぎでしょ〜。
ま、今日はそっち行かないけどね。
ってこの時は思ってました💦
弩級クラスの難ルートって‼︎ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット 脅かし過ぎでしょ〜。 ま、今日はそっち行かないけどね。 ってこの時は思ってました💦
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 P1の横のここから登ります。
P1の横のここから登ります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 これだけ丁寧に書いてくれてる。勉強になります。
これだけ丁寧に書いてくれてる。勉強になります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 スタートしてすぐトイレ。行っとこ。
スタートしてすぐトイレ。行っとこ。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 トイレに山ビル対策の塩が置いてある。
この時期でもいるのかなぁ?念の為1つ頂きます。ほんと親切。ありがとうございました。
トイレに山ビル対策の塩が置いてある。 この時期でもいるのかなぁ?念の為1つ頂きます。ほんと親切。ありがとうございました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 僕が今月141人目でした。
僕が今月141人目でした。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 十三曲がり始まります。
十三曲がり始まります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 はーい🙋‍♂️
はーい🙋‍♂️
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 もう五まで来たんだ。曲がる度に表示あり。
もう五まで来たんだ。曲がる度に表示あり。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 あっという間に十三曲がりました。
あっという間に十三曲がりました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 岩古谷山方面と平山明神山方面の分岐。今日は岩古谷山行くけどここまであっという間だったしちょっとだけ見てこよ。
岩古谷山方面と平山明神山方面の分岐。今日は岩古谷山行くけどここまであっという間だったしちょっとだけ見てこよ。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ちょっとだけ登ってみよ
ちょっとだけ登ってみよ
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ちょっとだけ
ちょっとだけ
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 さっき登った所降りるのコワイ。
もう行っちゃお。
さっき登った所降りるのコワイ。 もう行っちゃお。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 それにしてもアドベンチャー続くね〜。
獅子ヶ鼻で慣らしてなかったら登れなかったな。
それにしてもアドベンチャー続くね〜。 獅子ヶ鼻で慣らしてなかったら登れなかったな。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 なんか好き。
なんか好き。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 今度はここ降りるのね。
今度はここ降りるのね。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 そしてまた登るのね。
そしてまた登るのね。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 時折見せる紅葉感。
時折見せる紅葉感。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 紅葉トンネル
紅葉トンネル
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 上に来る程紅葉してます。
上に来る程紅葉してます。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 おお〜っ!開けてきたゾ
おお〜っ!開けてきたゾ
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 アソコまで行くのかな?
アソコまで行くのかな?
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 雲はあるけど景色最高だなぁ〜。ご褒美だね
雲はあるけど景色最高だなぁ〜。ご褒美だね
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ココ行くの?歩く所無いじゃん。お尻ついて行こ。無理はしない。
ココ行くの?歩く所無いじゃん。お尻ついて行こ。無理はしない。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 桜の紅葉バージョンみたいじゃん。良いね〜
桜の紅葉バージョンみたいじゃん。良いね〜
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 登って分岐を右に行くと平山明神山頂。分岐を左は多分さっきの岩山の上かな?楽しみ😋
登って分岐を右に行くと平山明神山頂。分岐を左は多分さっきの岩山の上かな?楽しみ😋
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 やっぱ良い〜\(//∇//)\
やっぱ良い〜\(//∇//)\
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 いつまでも居れる。
いつまでも居れる。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ここでのんびり昼食タイムしよ〜
ここでのんびり昼食タイムしよ〜
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 至福の刻。豊橋と知多半島の方から来た二人組のオニーサンと会話楽しみながら3人で昼食食べました。楽しい時間をありがとうございました。
至福の刻。豊橋と知多半島の方から来た二人組のオニーサンと会話楽しみながら3人で昼食食べました。楽しい時間をありがとうございました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ここまでキツイ登りあり、脚が悲鳴あげ始めました。
ここまでキツイ登りあり、脚が悲鳴あげ始めました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 あとは惰性でなんとか
あとは惰性でなんとか
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 今日の安全な山行のお礼に。
今日の安全な山行のお礼に。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 苔の絨毯が気持ちいいね
苔の絨毯が気持ちいいね
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 今日一日ありがとうございました。
今日一日ありがとうございました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 その直後に道間違え。ルートがイルカ🐬型っぽくて可愛くなったので良し。
その直後に道間違え。ルートがイルカ🐬型っぽくて可愛くなったので良し。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ここが正解。鳥居くぐってすぐ左前でした。
ここが正解。鳥居くぐってすぐ左前でした。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 顔洗って、冷たい水頂きました。
顔洗って、冷たい水頂きました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 無事下山。思い返せば確かに弩級だったなぁ〜。
無事下山。思い返せば確かに弩級だったなぁ〜。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 さて、帰りのご褒美に来ました。
天地龍だって。カッコいいね
さて、帰りのご褒美に来ました。 天地龍だって。カッコいいね
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 こっちは う〜ん。
こっちは う〜ん。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 温まって帰りますか
温まって帰りますか
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 心も温めて〜
心も温めて〜
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 そしてクールダウン。ご褒美いっぱい。
最後まで読んで下さりありがとうございました。
そしてクールダウン。ご褒美いっぱい。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。