新しい道の整備、ありがとうございます🙏 戻る 次へ

長い独り旅(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ千両山・大判山・恵那山⛰の写真

2022.10.30(日) 12:30

新しい道の整備、ありがとうございます🙏

恵那山・大判山・神坂山 (長野, 岐阜)

2022.10.30(日) 日帰り

訳あって山友が来れなくなり、急遽ソロに😲 神坂峠からのルートは初めてですが、去年から行きたかったので、とりあえず行くことに🚙 朝6時すぎでしたが、ギリギリ停めれました💦前泊組さんが結構いました。 着いたら少し頭が痛かったので、少し車で休憩😴急に高度上がったからなあ。 ストレッチして、いざ出発!! 大判山までは紅葉狩り満喫🍁✨ あー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)今日はここでまったりして引き返そうなあ🫧 。。。でも行き先の素敵な稜線見たら行きたくなっちゃいました🤣 これがキツイのなんの!(笑) 噂のアップダウン↑↓😫 山頂向かってるはずなのに、全然登ってる気がしない😅そして最後に出迎えてくれる急登に次ぐ激登り😨 やっぱり標高上がるに連れて酸素薄くなってきたぁ😵‍💫そうか!今日は高度順応のトレーニングだっのか!!と思い込むことで、終わらない登りを耐えました😭 分岐着いたら、ガスガスで(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)! もうここまで来たらピークハントしてやるー!!と30分ほどひたすら歩きました。ここでもアップダウン有。もうどんだけ長いのー😑 山頂着いたらさくっと食べて、ささっと下山しました🚶 振り返ると恵那山は夕日に照らされて、神々しかったです✨登れたことに感謝しましたm(_ _)mすれ違った方々ともお喋り出来てよかったです☺️ 色々文句言いながらも、無事に登山できました。結果は自分の新記録となる2,500キロカロリー超えの消費となりました🎖️