雨巻山 ぐるっとコース

2015.11.28

活動詳細

詳しく見る

雨巻山 周回コースへ行ってきました。 この辺りはまだまだ紅葉も残っていて青空とのコントラストがなかなか♪ コース入口にある『雨巻茶屋』のピザを楽しみに登り始めます。 まずは清滝へ寄り道。残念なことに水量チョロチョロ… 気を取り直して一つ目の“足尾山”へ 足尾山からの展望は無く、木々の隙間から景色を覗く感じです。 お次は“御岳山” 直前の岩場をよじ登り御岳山山頂。 振り返ると素敵な景色が広がります。 ここでランチ。 じっとしているとさすがに寒いので次の“雨巻山”を目指します。 途中に可愛らしい小山がポツポツありますが、気付かず通り過ぎてしまった箇所もいくつか… 気になっていた“猪転げ坂” 直線で走り下りると猪でも転ぶ?そんな長~い九十九折りの坂。 すれ違った方に「ここ登って来たの~?逆回りの方が楽だよ~(^_^;)」と声を掛けられました。 確かに…逆回りだったら三登谷山から富士山がバッチリ見える時間帯だっかかな(=_=) 登り切って30分ほど進むと“雨巻山”山頂に到着♪ ここでゆっくり休憩です。 お次は“三登谷山”へ “岩の道”へ進み“ジャングルダム”を経由して(笑) 1時間弱で“三登谷山”へ到着 ここは岩場にテーブル&ベンチが1set設置してあり 混雑していなければ展望も良いし、午前中なら富士山もバッチリ見えそう♪ あとは駐車場へ下りるだけ。 そしてPIZAA~♪(*^。^*) あれ?看板が「CLOSE」のまま(?_?) この日の分は終わってしまったそうで… 食べることができませんでした。。。(T_T) 次はピザを食べるためだけに行こうかな(=_=)

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。