鳳凰小屋泊 オベリスクへ 地蔵岳(鳳凰山)・赤抜沢ノ頭・観音岳(鳳凰山)・薬師岳(鳳凰山)・砂払岳

2022.10.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
788 / 2091 m

9月に夜叉神から南小室小屋でテント泊で行く予定だった鳳凰三山、天気が微妙で延期しましたが行ってきました。 でももう寒そうなので青木鉱泉からスタートの鳳凰小屋泊にしました。 1日目は青木鉱泉から鳳凰小屋まで。 鳳凰小屋、人気の小屋のようで宿泊客いっぱい‼️ テント場もいっぱいでした。 テント場は広くはなさそうだけど、平らで張りやすそう。 トイレが小屋とテント泊一緒で男女一緒の個室3個でした。 小屋内寝る場所には仕切りなどなし。 夕飯はカレー🍛 南アルプス天然水は飲み放題 1泊2食 9000円 鳳凰小屋、小屋の外はスマホが使えたけど、小屋内では電波がなくなっちゃった。 夕飯のカレー🍛を食べてぐっすり😪💤💤 2日目は朝食を弁当でもらい地蔵岳~観音岳~薬師岳 地蔵岳~観音岳の登りは凍っていて滑って…チェンスパで歩きました。 薬師岳からの樹林帯下山も所々雪がありました。 青木鉱泉🅿️ 1日800円