三国峠ハイキングコース【交流プラザ~明神山~三国山~篭坂峠バス停】

2015.11.28(土) 09:19 - 2015.11.28(土) 15:15
Omuroyama, Azegamaruyama, Komotsurushiyama (Yamanashi, Kanagawa, Shizuoka)
今回は三国山ハイキングコースに行ってきました。 車を停めたのは以前と同じ交流プラザの駐車場で、そこからタクシーを呼んで篭坂峠から登るつもりだったんですが、タクシーが予約多数の為対応できないとの事で、またパノラマ台を経由して明神山に登りそこから篭坂峠へ行くコースとしました。 今回の明神山から見る、富士山の景色は雲ひとつなくすばらいい眺めでした。 道程も歩きやすくすいすい行けましたが、やはり寒かったです。 篭坂峠からはタイミング良くバスに乗る事ができ、旭日丘バスターミナル(水陸両用バスのKABAバスもこちらで乗車できるみたいですね)まで行き、そこで待機していたタクシーで交流プラザへと帰りました。

出発地点【交流プラザ】

最初の道標

霜柱がびっしりです

道中で富士山と

明神山

ここでいったん道路へ

三国山頂

スピードウェイまで行けるみたいだけど崩落通行止

樽木山頂

大洞山頂

アザミ平から富士山

ハイキングコース入口

道標

道標(周りはお墓です)

篭坂峠バス停(山中湖方面)

篭坂峠バス停(御殿場方面)

篭坂峠バス停時刻表(山中湖方面)