大台ヶ原・戸ノ上山㊗️anniversary100座

2022.10.30(日) 日帰り

DAY 1

すべてはこの山から始まった。 今日でやっと100座。 アニバーサリーの記念すべき山は、亡き父との思い出の山にした。 わたしがまだ小さかった2歳の頃、父と三兄弟でこの山に登った。道中のことは全く記憶にないが、唯一覚えているのは山頂で父が作ってくれたアツアツの焼きそばを食べたこと。さぁみんなで食べようとした瞬間、姉が皿をひっくり返し焼きそばがスローモーションのように宙を舞った。 父は一番小さい私の皿から半分取り、兄から少し取った。わたしはそれが悲しくて悔しくて『え〜ん😭取られた〜!』と号泣してダダを捏ね回した。 その経験からか?未だに焼きそばに対する思いが強く大好きだ。私のソウルフードと言っても過言ではない。 会食する度に互いが思い出し笑い合う🤣 手軽なキャンプ用品はなかった時代に父はどのようにして山で食べさせてくれたのかとあの世で父に会ったら聞いてみたい。 食べ物の恨みは怖いですよ。 食いしん坊万歳🙌笑笑😁