2018.6.27 北海道遠征3日目 雌阿寒岳

2018.06.27(水) 日帰り

DAY 1

遠征三座目は、またまた、天気が悪い。お昼になるにつれ、より天気が悪くなる予報なので、早めにスタートです。 雌阿寒岳登山口に、私たち三人(keiさんとひーちゃん)と北海道遠征中のjinbaさんの四人が集まり、今にも雨が降り出しそうな天気の中、スタートです。 樹林帯を抜けた五合目あたりから、雨がふりだし、またまた、カッパを着込みました。 山頂に近づくにつれ、風もでてきましたが、危険な道ではないので、迷わず山頂をめざしました。 山頂は、もちろん、ガスガスです。 予定では、阿寒富士をまわり、オンネトーへまわるつもりでしたが、ピストンに変更し、もときた道を下りました。 雌阿寒岳も、山頂をふんだものの、やっぱり機会があれば、リベンジしたいです。 このあとは、気持ちを切り替えて、観光旅行を楽しんできました。網走監獄、流氷館見学そして、グルメ旅。 今回も女三人ならではの楽しみを満喫した、遠征山旅になりました(*^^*)