雪山

2015.11.28(土) 10:07 - 2015.11.28(土) 14:45
先週の二丈岳のあと、次は九重連山に登ることをK.Oと決めて、いざ牧ノ戸へ。冷え込みで雪が積もってました。さすが僕達は今年、山デビューのど素人。この時期の雪は当たり前。しかもアイゼンも持ってない。 だけど、せっかく来たので山頂向かってレッツゴー。 牧ノ戸スタートのコンクリ道は滑るから気をつけて登りました。 その後は、雪景色を堪能しながら歩きました。山が更に好きになりました。 久住分かれに到着し、久住山に行くか中岳に行くかを決断。今年デビューの僕達はまだ中岳に行ったことなかったので、中岳へ決定。 そしてまず御池へ到着。手前の方は氷ってました。御池沿いは氷ってて気をつけて歩きました。 そして中岳山頂というところで、吹雪吹雪。正直怖かった。中岳登った証拠ということで、なんとか写メを撮りすぐさま退散。 そのまま、天狗に登り、下山開始。 中岳山頂で食べる予定だったお昼を久住分かれで食べ、ぼちぼちと牧ノ戸へ向かいました。 道が雪解けでべちゃべちゃして、けっこう汚れました(>_<) なんとか無事に下山。 今回、素晴らしい雪景色に出合い、感動しました。 と同時にこれからもっと雪も積もるだろうし、危険度も増すと思うので安全面に対して考えなきゃと思いました。 帰りに黒川温泉♨に寄り帰宅しました。 おしまい。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。