活動詳細

詳しく見る
天城峠→天城高原ゴルフ場までの縦走路をスピードハイキングしてきました🏃 天城峠、向峠まで身体が慣れていない内に登りが続くので結構辛かったですが、ここを越えればほぼ緩やかな傾斜になります。バス移動で出遅れたせいか八丁池に近づくまであまりハイカーに出会いませんでした。 紅葉は完全に終わっていて落葉で登山道が分かりにくい箇所もありますが、目印を探せば問題ないと思います。 八丁池に到着すると多くのハイカーで賑わっています。この先のピークはあまり広くないのと展望もそこまで良くないので昼食はここでとるのがオススメだと思います❗️ 八丁池→戸塚峠までほぼ標高差が無いので楽々です。戸塚峠から小岳は石が多い登りが続き、万三郎まで登りが続きます。 万三郎から万二郎は馬の背を経てアップダウンがありますので油断大敵。万二郎への登りの途中に馬の背と万三郎を望むことが出来るビューポイントがあります。万三郎分岐→天城高原ゴルフ場までの登山道は泥んこになっている箇所が多々ありますので要注意かと😅 登山バッジは天城高原ゴルフ場で売ってくれました。登山靴のまま正面ロビーから入るのは気が引けたので脇の受付裏口?から従業員に声をかけて購入しました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。