電車で山go! 飯能三山 もう一つの多峯主山へ  天覧山・神久山・太郎坊・多峯主山

2022.10.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
1 時間 41
距離
6.8 km
のぼり / くだり
326 / 233 m
2
8
24
1 2

活動詳細

すべて見る

前々日 飯能低山周回 柏木山~燧山~龍崖山 で富士山が見えなかったので 再チャレ! 今度は 「電車で山go!」 飯能低三山 柏木山と龍崖山は回ったので名栗川を渡った多峯主山に向かいました。 今日は富士山見えるかな? 標高300mぐらいまでの市街地 横の山 なので 紅葉にはまだ少し早いけどという所で良い天気 せめて富士山は見たいがこの季節は難しい.........。後は写真で

天覧山・多峯主山・天覚山 富士山リベンジ
この駅から
富士山リベンジ この駅から
天覧山・多峯主山・天覚山 良い天気
良い天気
天覧山・多峯主山・天覚山 バス待ちにて 目撃
右見て左見て鳩が横断歩道を渡る。
バス待ちにて 目撃 右見て左見て鳩が横断歩道を渡る。
天覧山・多峯主山・天覚山 バスはここで降りました
国際興業バス
東飯能駅からはここで降ります。
バスはここで降りました 国際興業バス 東飯能駅からはここで降ります。
天覧山・多峯主山・天覚山 振り返って左に上がっていくと
振り返って左に上がっていくと
天覧山・多峯主山・天覚山 OH!!!
OH!!!
天覧山・多峯主山・天覚山 天覧山下バス停前には
こういう所も荷物の整理できます。
天覧山下バス停前には こういう所も荷物の整理できます。
天覧山・多峯主山・天覚山 天覧山中段から
ほいっとさ
天覧山中段から ほいっとさ
天覧山・多峯主山・天覚山 十六羅漢様の方から
十六羅漢様の方から
天覧山・多峯主山・天覚山 いつもありがとうございます。
いつもありがとうございます。
天覧山・多峯主山・天覚山 で下を見ると!
岩がなんか好きになってきている。
で下を見ると! 岩がなんか好きになってきている。
天覧山・多峯主山・天覚山 !!!! 今日も見えないかも...。
まだ先があるので....期待はする
!!!! 今日も見えないかも...。 まだ先があるので....期待はする
天覧山・多峯主山・天覚山 難しいか富士山
難しいか富士山
天覧山・多峯主山・天覚山 ということで天覧山
ということで天覧山
天覧山・多峯主山・天覚山 うわ 人多し
中段に小学生の団体さんがいたから
先に行かないと
うわ 人多し 中段に小学生の団体さんがいたから 先に行かないと
天覧山・多峯主山・天覚山 すぐに降りて行くと!
枝!
私が降りてくるとき目の前に落ちましたアブナ!
すぐに降りて行くと! 枝! 私が降りてくるとき目の前に落ちましたアブナ!
天覧山・多峯主山・天覚山 ずずっと
ずずっと
天覧山・多峯主山・天覚山 根っ子
根っ子
天覧山・多峯主山・天覚山 途中でお年様方と
落ち枝の話をして少し長話していたら
団体さんに抜かれましたww
途中でお年様方と 落ち枝の話をして少し長話していたら 団体さんに抜かれましたww
天覧山・多峯主山・天覚山 ライオンズ マーク!
ライオンズ マーク!
天覧山・多峯主山・天覚山 ちょっと人が来ない方へ
すぐ脇で陽射しがこぼれる場所
ちょっと人が来ない方へ すぐ脇で陽射しがこぼれる場所
天覧山・多峯主山・天覚山 太郎坊です。
太郎坊です。
天覧山・多峯主山・天覚山 道の真ん中に
普通なら右上と他を区画する点を示しているはずですが
ここでは やっぱりライオンズ.....。
道の真ん中に 普通なら右上と他を区画する点を示しているはずですが ここでは やっぱりライオンズ.....。
天覧山・多峯主山・天覚山 見返り坂との合流
ちょっと座る
この後急坂を迎え撃ちます!
見返り坂との合流 ちょっと座る この後急坂を迎え撃ちます!
天覧山・多峯主山・天覚山 少しは紅葉
少しは紅葉
天覧山・多峯主山・天覚山 でも まだまだ木漏れ陽
でも まだまだ木漏れ陽
天覧山・多峯主山・天覚山 先行の方が急坂の序盤を...
先行の方が急坂の序盤を...
天覧山・多峯主山・天覚山 そして始まります
人が居ない所撮影したかったが人が多い!
そして始まります 人が居ない所撮影したかったが人が多い!
天覧山・多峯主山・天覚山 見下ろすと
見下ろすと
天覧山・多峯主山・天覚山 こう見ると大変急です。
石の階段も大変さを増している。
こう見ると大変急です。 石の階段も大変さを増している。
天覧山・多峯主山・天覚山 で最後は鎖もあるよ
確か小学生用となっていたはずですが???
で最後は鎖もあるよ 確か小学生用となっていたはずですが???
天覧山・多峯主山・天覚山 到着 人混み!
海外の方の団体さんもいた! すぐに小学生の団体さんは下へ....。
山頂が埋まっていたが
ちょっと空いた所でパチリ
到着 人混み! 海外の方の団体さんもいた! すぐに小学生の団体さんは下へ....。 山頂が埋まっていたが ちょっと空いた所でパチリ
天覧山・多峯主山・天覚山 テーブルが空いた
占拠! 昼飯
これで落ち着くぞ!
癒される。
テーブルが空いた 占拠! 昼飯 これで落ち着くぞ! 癒される。
天覧山・多峯主山・天覚山 !!!!!!!!!!
出た! 頭のみ富士山。
!!!!!!!!!! 出た! 頭のみ富士山。
天覧山・多峯主山・天覚山 都心方面
都心方面
天覧山・多峯主山・天覚山 トンビが3羽
トンビが3羽
天覧山・多峯主山・天覚山 目の前で翻った!
目の前で翻った!
天覧山・多峯主山・天覚山 再度人が少なくなったところで
って この周りで山頂表示を見ながら食事をすると
このように映ってしまいますよ。
お姉さん。
再度人が少なくなったところで って この周りで山頂表示を見ながら食事をすると このように映ってしまいますよ。 お姉さん。
天覧山・多峯主山・天覚山 再度 すぐ下の市街地を覗いて
再度 すぐ下の市街地を覗いて
天覧山・多峯主山・天覚山 三角点を 接写!
三角点を 接写!
天覧山・多峯主山・天覚山 今日はこっちに折ります。
最短で人の気配がある
住宅地まで降りられるはず
初めてです。
今日はこっちに折ります。 最短で人の気配がある 住宅地まで降りられるはず 初めてです。
天覧山・多峯主山・天覚山 急 岩に土が被っている
急 岩に土が被っている
天覧山・多峯主山・天覚山 降りてきて右から合流する道が
多分武蔵台の方からくる道だと思うと分岐表示を振り返って撮影
って後ろから来たご夫婦が
こっち通行止め????
山頂は階段ですよと
いや降りて来たんだけど....。
何かアプリ使っているけど???とそれを聞いて「通行止め」で
間違って武蔵台方面に歩いてしまった10分ぐらい歩いて気が付いたちょっと距離があり過ぎるなあ脇に住宅の屋根が! あれ?戻りました。
降りてきて右から合流する道が 多分武蔵台の方からくる道だと思うと分岐表示を振り返って撮影 って後ろから来たご夫婦が こっち通行止め???? 山頂は階段ですよと いや降りて来たんだけど....。 何かアプリ使っているけど???とそれを聞いて「通行止め」で 間違って武蔵台方面に歩いてしまった10分ぐらい歩いて気が付いたちょっと距離があり過ぎるなあ脇に住宅の屋根が! あれ?戻りました。
天覧山・多峯主山・天覚山 戻って先に行くと
分かれ道通行止めじゃないよ。
なんか 少しぬかっている箇所があったが脇に迂回路になっているのがわからなかったのかも?
っと中学生か高校生4人組が来た
永田台はこっちでいいのと聞くと
分からないと??永田台がわからないか?
逆に聞かれました山頂はまっすぐでいいですかといいよ!
少し先に分かれ道があるから右上に向かえば山頂だよと教えました
ありがとうござくぃましたと元気!
いいねえ若いって
戻って先に行くと 分かれ道通行止めじゃないよ。 なんか 少しぬかっている箇所があったが脇に迂回路になっているのがわからなかったのかも? っと中学生か高校生4人組が来た 永田台はこっちでいいのと聞くと 分からないと??永田台がわからないか? 逆に聞かれました山頂はまっすぐでいいですかといいよ! 少し先に分かれ道があるから右上に向かえば山頂だよと教えました ありがとうござくぃましたと元気! いいねえ若いって
天覧山・多峯主山・天覚山 で!!
で!!
天覧山・多峯主山・天覚山 横に舗装路
あああ永田台の配水塔だ!
確か分譲していない一番奥から続く道ですね。なるほど
横に舗装路 あああ永田台の配水塔だ! 確か分譲していない一番奥から続く道ですね。なるほど
天覧山・多峯主山・天覚山 !! 確かに赤土
!! 確かに赤土
天覧山・多峯主山・天覚山 うも
うも
天覧山・多峯主山・天覚山 っと 出口って感じ!
永田台の住宅地へ出ます。
っと 出口って感じ! 永田台の住宅地へ出ます。
天覧山・多峯主山・天覚山 出て振り返り!
出て振り返り!
天覧山・多峯主山・天覚山 おお 自転車4台
若者の4台ですね。
ちゃりんこで行こうぜって
なった感じが見える!
おお 自転車4台 若者の4台ですね。 ちゃりんこで行こうぜって なった感じが見える!
天覧山・多峯主山・天覚山 さあバス停に向かいましょう。
さあバス停に向かいましょう。
天覧山・多峯主山・天覚山 おトンビが!
おトンビが!
天覧山・多峯主山・天覚山 視線を下げると
視線を下げると
天覧山・多峯主山・天覚山 バス停がちょうど鞍部になっている感じの交差点。
ファミマといえば知っている人は知っている。 バスが要ったばかりでした。
高麗方面へのバスはないし
そうだ! 始発のバス停まで歩くと
記録してカシミールに載せているGPSの軌跡が久須美からの軌跡とつながるぞっと歩きます。
緑道を軽い昇がずっと続く!
バス停がちょうど鞍部になっている感じの交差点。 ファミマといえば知っている人は知っている。 バスが要ったばかりでした。 高麗方面へのバスはないし そうだ! 始発のバス停まで歩くと 記録してカシミールに載せているGPSの軌跡が久須美からの軌跡とつながるぞっと歩きます。 緑道を軽い昇がずっと続く!
天覧山・多峯主山・天覚山 おんなじ景色なので....
ここを右ですね。
おんなじ景色なので.... ここを右ですね。
天覧山・多峯主山・天覚山 はい バス停着ここが始発です。
地名というより故障を並べただけのバス停名....。
はい バス停着ここが始発です。 地名というより故障を並べただけのバス停名....。
天覧山・多峯主山・天覚山 バスって楽だね。
飯能にはバス利用しなくては
バスって楽だね。 飯能にはバス利用しなくては
天覧山・多峯主山・天覚山 ってバスはラッピングバスでした。
堰の前には日向ちゃんのプロフィールが!誕生日は11月11日なんだと
そして体重まで! でも少し重ために書いてない???
あなたもチェックだ!
でこのバス路線は天覧山下バス停を通る路線ですが東飯能駅には行きません。飯能駅に着
少し時間があるので
「ひだまり山荘」に寄ったりして
ってバスはラッピングバスでした。 堰の前には日向ちゃんのプロフィールが!誕生日は11月11日なんだと そして体重まで! でも少し重ために書いてない??? あなたもチェックだ! でこのバス路線は天覧山下バス停を通る路線ですが東飯能駅には行きません。飯能駅に着 少し時間があるので 「ひだまり山荘」に寄ったりして
天覧山・多峯主山・天覚山 久しぶりに飯能駅東飯能駅間電車に乗って東飯能駅で乗り換えて八高線
久しぶりに飯能駅東飯能駅間電車に乗って東飯能駅で乗り換えて八高線

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。