梅雨の晴れ間を狙ってリハビリにトライ!

2018.06.26(火) 09:02 - 2018.06.26(火) 15:31
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
蒸し暑い梅雨の貴重な晴れ間を狙って、先週捻挫した左足首のリハビリを兼ねて水越峠からダイトレ経由で金剛山周辺を周遊しました。 かなりゆっくりのペースで歩いたおかかけで、蒸し暑さと涼しい風の交互を味わえましたよ⁉️

台風の影響で旧道閉鎖中の水越峠からスタートです。

金剛の水が湧いてました。

この橋を渡るとダイトレで、真っ直ぐ行くと紅葉谷コースへ行けます。

綺麗な木製階段が続きます。

旧パノラマ台からの御所市付近の風景です。

葛城山が大きくなって来ました。
5月はつつじで彩ります。

葛城山が大きくなって来ました。 5月はつつじで彩ります。

高天道と合流しますが、台風の影響で土砂崩れの為に、一部迂回します。

マイナーな山頂の湧出岳です。一等三角点です。立派なパラボラアンテナが有ります。

ひっそりとした山頂

展望台から岩湧山方面

霞んで見えないけど大峰山方面

いつも賑やかな山頂広場

無事カエル

地味な大日岳

標識が少ないので、ルート間違いに注意しよう。

木の根と格闘しながらの下山となりました。