香川遠征二日目 ぐるっと高松・峰山公園(栗林公園西)7座⛰うどん三昧の旅でした💁🏻‍♂️

2022.10.30(日) 日帰り

DAY 1

今日は起き抜けで宿の朝♨️を浴びて昨日行かなかった(宿から程近い)第83番札所一宮寺へ参拝・読経し、朝うどんをこなして一年程温めていたこのコースを周りました🚶🏻登山口は沢山あるのですが、駐車場が併設されてなく?(見つけられず?)高松市街地の登山口にどんどん近づいてしまいました💦 都会のオアシス的な山なだけあって、山道はとても入り組んでYAMAP地図以外にも沢山あります。昼近くになると多くのハイカーが歩いていました🍁 残念ながら道中の眺望はありません。浄願寺山先の東展望台と峰山公園展望台だけありますが、峰山公園展望台(石清尾山山頂の展望台)からの眺めはとても素晴らしいです✨👀👍🏻昨日歩いた屋島はもちろん、小豆島もよく見えましたー 道中、ガレや岩場も一部にありますが概して歩きやすく久しぶりにラン🏃🏻しましたー お代わりしようかどうか迷ったのですが、、、とりあえず食べたランチうどんでお腹いっぱいになり戦意喪失…😅💦 あー、香川も楽しかった〜😊❤️四国サイコー👍🏻✨ 【今日登った山】7座 稲荷山・室山・浄願寺山・小山・野山・石清尾山・八幡宮 【今日の巡礼】全1寺(累計62寺/88寺, 12日) 83 一宮寺