三頭山🍁紅葉狩り

2022.10.30(日) 日帰り

DAY 1

今日は快晴☀️と思ってましたが山は曇り空☁️富士山も見えませんでした🤣 見頃はもう少し先かな〜という感じでしたが、少しずつ色づき始めた紅葉を楽しむことが出来ました🍁 ホントは渡ってみたかった浮橋からヌガサス尾根を経て三頭山縦走しようと思っていたのに、奥多摩駅で降りれないというやらかし😭ホリデー快速おくたまは途中で切り離され奥多摩行きと武蔵五日市行きに分かれるらしい。私の乗車した車両は武蔵五日市行だった💦アナウンス全然聞いてない人...時すでに遅し...😭 奥多摩までの電車に乗り換えるか迷ったけど計画してた時間より遅くなるので気持ちを切り替えて武蔵五日市駅で降りバスで都民の森まで行き周回コースに変更🤣 本日もうひとつのやらかし💦下山中にモバイルバッテリーを落としてしまい線が壊れる😱ただでさえ5年も使用して充電の減りが早いiPhone🤳60%まで充電できてたけど家まで持つのか...それからは最低限しか使用しなかったけどどんどん減る減る...なんとかギリ持ちましたが...😭 次回三頭山行く時は電車間違えずに浮橋から登ってみたいと思います🤣 アクセス ◾︎武蔵五日市駅7:55着→都民の森行き8:10発9:18着 (増便あり!かなり並んでましたがスムーズに乗車できました!) ◾︎武蔵五日市駅行き13:05発14:20着→武蔵五日市駅14:32発