黒滝山・観音岩

2022.10.30(日) 日帰り

DAY 1

先週、スマホをなくしてしまい、今の生活はスマホで成り立っていると強く実感してからの山行⛰ 仕事に振り回される毎日。静かな山にいきたいなと言うことで群馬百名山の黒滝山⛰ 山岳信仰霊場と千年余年の歴史ある黒瀧山不動寺。観音岩、九十九谷、馬の背、鷹ノ巣山などの山全体を黒滝山というみたい🤔 まずは黒滝山ピークまで。 波線ルートらしく、ルートがなんとかわかる感じ。山頂は地味…眺望はよくないので、次〜😆 お次はスリル満点の馬の背!左右が切れ落ちている細い岩の上で、片側には少し頼りない鎖が張ってあります。慎重に渡った先には素晴らしい景色。紅葉が綺麗で楽しませてくれます🍁ここから先はハシゴや鎖でアスレチックみたいで楽しかったです😊 観音岩の山頂は360度展望がよく、西上州の山々が見渡せます。 だいぶのんびりして、下山しました。 今は仕事で忙しく、YAMAPもコメントできずにすみません🙇‍♀️