活動詳細

詳しく見る
※iPhone→Androidに替えて初YAMAP。 活動距離がおかしい。 3週間ぶりの山行。 雨が降ろうが、この日は絶対に宝満山へ行くと決めてた。 次女と500m以上の山へ上るのは、去年の大根地山以来。 あのときは登山者に一人も合わず、山頂手前でギブ寸前だったとこで、ようやく一組の叔母様方に出会い励まされ、登ることが出来たけども。 それよりも高い山。 不安を抱きつつ連れていく事に。 11:52*駐車場スタート 13:34*五合目(殺生禁断碑) 14:03*中宮跡 14:43*山頂到着 15:45*下山開始 18:19*駐車場 長い長い道のり、中盤までは登山者に励まされるも彼女に届かず。 ただ、スパルタ母に弱音を吐いても聞いてくれないと悟ったのか。 五合目辺りから挨拶を交わし、励ましにはお礼まで言えた。 山頂は残念ながら展望は良くなかったけど、ご飯をペロリと平らげ、続々と登ってくる登山者を見て人気の山と分かったのか、急にテンションアップ😲 下山時は薄暗く霧も出、そんな中で出会う登山者の励ましには心細さもぶっ飛んだ様子。 今後、この標高の山へは登ってくれるかは分からないけども、最後には楽しかったと言ってくれてホッとした。 …のは建前で、「宝満山には二度と行かない!」と夫に話してるのを聞いてしまった。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。