紅葉2022🍁万歳❣️最高の赤🍁妙見岳・国見岳・立岩の峰・普賢岳(雲仙岳)

2022.10.30(日) 日帰り

DAY 1

佐賀を4時に出て6時半前に池の原園地に到着。駐車場では登山準備の方がいて半分以上は駐車されていました。仁田峠はゲートが8時オープンしかも予約制のため、運動も兼ねてここからスタート。 仁田峠までの階段というか坂道がしんどいしんどい💦8時を待って登ればよかったと思う始末。 仲間はスタコラ登ります、待って〜と心の叫び💦 ここのいいところは海が見える、隣の山が見える、紅葉が見える🍁、てな感じでしんどくても飽きない。頑張れる。 風穴コース?は行かなくてもよかったけれど、距離を歩きたかったので周ってみました。立岩の峰ではすぐそこに平成新山のガスが出ていて、自然を改めて感じました。 メインの紅葉は、というと、今年見た紅葉(北海道、日光は時期が早かった。先週登った大船山よりもこっちがすごい印象)の中で、普賢岳がいちばんかも❣️ 初めてお邪魔した国見岳、普賢岳。 このコース、大好きになりました。 仕事休み取れてよかった。 来年も、と言わず霧氷の時も行きます❣️