伊那前岳・宝剣岳・中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)・将棊頭山

2022.10.29(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

13:16

距離

19.2km

のぼり

2268m

くだり

1027m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 36
休憩時間
2 時間 11
距離
9.8 km
のぼり / くだり
1690 / 230 m
DAY 2
合計時間
5 時間 39
休憩時間
58
距離
9.3 km
のぼり / くだり
578 / 794 m

活動詳細

すべて見る

木曽駒ヶ岳に行きませんかとcainちゃんからのお誘い。 何年か前に行ってますが、🚌➕ロープウェイ🚡で往復。当たり前か。🤣 cainプロデュースによると、 1日目 🅿️🚌→ロープウェイ駅手前の北御所登山口からスタート🚶 伊那前岳🚩→宝剣山荘→宝剣岳🚩 2日目 宝剣山荘→中岳🚩→木曽駒ヶ岳🚩→将棊頭山🚩→宝剣山荘→ロープウェイ駅🚡→🚌 下りは楽ちんプランやそうな。それはええよね。 お天気バッチリ☀️でガッツリ🚶💪 めっちゃ感動の木曽駒ヶ岳⛰になりました。 さすがcainプロデュース 中央アルプス満喫ツアー、ありがとうございました😊

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 🅿️の🍁
🅿️の🍁
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ロープウェイ駅1つ手前の北御所登山口で下車。ここで降りたのわたしたちだけ。
あんなとこから歩くんかと思われたに違いない🤣
ロープウェイ駅1つ手前の北御所登山口で下車。ここで降りたのわたしたちだけ。 あんなとこから歩くんかと思われたに違いない🤣
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ここに登山口があったとは。
他にもあるみたいだけどね。最初は林道テクテクです。
ここに登山口があったとは。 他にもあるみたいだけどね。最初は林道テクテクです。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 うーん、きれい🍁
うーん、きれい🍁
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 よだれ〜
よだれ〜
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ここまでは林道。ちょうど1時間歩いたね。ここからが登山道やね。
ここまでは林道。ちょうど1時間歩いたね。ここからが登山道やね。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 コースタイムより速かったようです。
コースタイムより速かったようです。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 昔はうどんやがあったんやろか?
昔はうどんやがあったんやろか?
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 五合目でもあるみたいやね。
少し休憩。
五合目でもあるみたいやね。 少し休憩。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 🟦やし、🍁きれいやし。✨
🟦やし、🍁きれいやし。✨
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 池があると思ったら、一丁ヶ池。
池があると思ったら、一丁ヶ池。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 小屋前というとこ。小屋があったんかな?
地図の小屋前とここがズレてたんで、つぶやき投稿しときました。
小屋前というとこ。小屋があったんかな? 地図の小屋前とここがズレてたんで、つぶやき投稿しときました。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 七合目にとうちゃこ
ここら辺から岩場でハイマツ出てきました。雌阿寒岳思い出した。あの時は真っ白やった。
七合目にとうちゃこ ここら辺から岩場でハイマツ出てきました。雌阿寒岳思い出した。あの時は真っ白やった。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 八合目 もう少しやね。
八合目 もう少しやね。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 伊那前岳🚩とうちゃこー。
伊那前岳🚩とうちゃこー。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ロープウェイ🚡駅も見えました。
ロープウェイ🚡駅も見えました。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 女子ーズで。わたくし、波止場🌊のポーズ。
女子ーズで。わたくし、波止場🌊のポーズ。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣岳見ております。
実はこの日トレッキングシューズを載せ忘れ、なんとめぐさんの👟をお借りしました。サイズぴったりでよかった。感謝🥲です。
宝剣岳見ております。 実はこの日トレッキングシューズを載せ忘れ、なんとめぐさんの👟をお借りしました。サイズぴったりでよかった。感謝🥲です。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 振り返れば、ジャーン、富士山🗻やないですか。
ヤッホーイ😊
振り返れば、ジャーン、富士山🗻やないですか。 ヤッホーイ😊
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 お昼食べようと思ったらなかなかいいとこなくて、山荘まで行くことに。もうそこやね。
お昼食べようと思ったらなかなかいいとこなくて、山荘まで行くことに。もうそこやね。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 着きましたー。
ストーブの近くでお昼食べました。あーあったかい。時間あるし、宝剣岳🚩行きましょう。
着きましたー。 ストーブの近くでお昼食べました。あーあったかい。時間あるし、宝剣岳🚩行きましょう。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 御嶽山もどどーんと。
御嶽山もどどーんと。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣岳🚩には祠があるけど、山頂プレートはないみたいやね。
宝剣岳🚩には祠があるけど、山頂プレートはないみたいやね。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 祠は2つありました。
祠は2つありました。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣岳🚩祠近くまで行った二等兵と仲間たち
宝剣岳🚩祠近くまで行った二等兵と仲間たち
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣てもっとこわいかと思ってたけど、そうでもなかったね。
この時間少なくてゆっくりできてよかったのかも。
宝剣てもっとこわいかと思ってたけど、そうでもなかったね。 この時間少なくてゆっくりできてよかったのかも。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 「北川さん?」
「はい。」
うれしそうなめぐさん。
「北川さん?」 「はい。」 うれしそうなめぐさん。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 わたしたち🐏ーズ。
岩🪨も平気だよー。
わたしたち🐏ーズ。 岩🪨も平気だよー。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 トロルの舌👅を探してて見つけた岩の上でポージングするちょび氏
トロルの舌👅を探してて見つけた岩の上でポージングするちょび氏
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 どうやらここがトロルの舌👅らしい。
すごいよね、こう見ると。
どうやらここがトロルの舌👅らしい。 すごいよね、こう見ると。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 座ってる分にはこんな風に撮れてるとはわからない。えらいとこにおるんやね。
下に見えてるのがロープウェイ🚡駅舎。
座ってる分にはこんな風に撮れてるとはわからない。えらいとこにおるんやね。 下に見えてるのがロープウェイ🚡駅舎。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 こりゃいいや。
こりゃいいや。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 由美かおる風に
由美かおる風に
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 自撮り🤳してるらしいけど、見てるほうがなんかこわいって。
自撮り🤳してるらしいけど、見てるほうがなんかこわいって。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣山荘のお部屋は個室を4人で。
寒くなかったです。お布団もまあまあ。
トイレは和式3つ。最近お山でも洋式多いから珍しい。
宝剣山荘のお部屋は個室を4人で。 寒くなかったです。お布団もまあまあ。 トイレは和式3つ。最近お山でも洋式多いから珍しい。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 晩ご飯 エビフライ🍤めっちゃおいしかった。ご飯、お味噌汁はお代わりできますよ。〇〇さんはしてました。🤣
晩ご飯 エビフライ🍤めっちゃおいしかった。ご飯、お味噌汁はお代わりできますよ。〇〇さんはしてました。🤣
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 おはようございます。
朝から富士山🗻。🌅、雲海。
富士山手前に南アルプス。
おはようございます。 朝から富士山🗻。🌅、雲海。 富士山手前に南アルプス。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣山荘に泊まったご褒美やね。
宝剣山荘に泊まったご褒美やね。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 木曽駒ヶ岳🚩祠の向こうに御嶽山⛰
来年こそ行かねば。
木曽駒ヶ岳🚩祠の向こうに御嶽山⛰ 来年こそ行かねば。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 北アルプスのオールスターが勢揃い。
槍さまもわかるわかる。
前に木曽駒ヶ岳に来た時は真っ白やったので、こんなええのん見れて大感動です。🥹
北アルプスのオールスターが勢揃い。 槍さまもわかるわかる。 前に木曽駒ヶ岳に来た時は真っ白やったので、こんなええのん見れて大感動です。🥹
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ここめっちゃ寒かった〜。
ここめっちゃ寒かった〜。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 稜線歩きして将棊頭山🚩へ
さすがcainプロデュース👍
稜線歩きして将棊頭山🚩へ さすがcainプロデュース👍
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 戻ってきまして、濃ヶ池に映る宝剣岳
戻ってきまして、濃ヶ池に映る宝剣岳
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 沢の渡渉もありました。
何日か前は雪やったらしくて沢の水も凍ってた。
沢の渡渉もありました。 何日か前は雪やったらしくて沢の水も凍ってた。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ここでこんなん見れるとは。
ここでこんなん見れるとは。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ハシゴ🪜はありがたいね。
ハシゴ🪜はありがたいね。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 もはや二等兵にしか見えなくなりつつある。🤣
もはや二等兵にしか見えなくなりつつある。🤣
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 駒飼ノ池
あまり水なかったけども。
駒飼ノ池 あまり水なかったけども。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 帰りはロープウェイ🚡と🚌使います。
なんて楽ちんなの。
帰りはロープウェイ🚡と🚌使います。 なんて楽ちんなの。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 こまくさの湯♨️でさっぱり。モンベルカード提示で650円。
♨️のレストランでランチいただきました。
これはちょびさんとシェアして食べました。いろいろ食べれて🉐した気分。2人でちょうどの量でした。
こまくさの湯♨️でさっぱり。モンベルカード提示で650円。 ♨️のレストランでランチいただきました。 これはちょびさんとシェアして食べました。いろいろ食べれて🉐した気分。2人でちょうどの量でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。