東の空、南アルプス手前の山並みと雲海。 戻る 次へ

焼岳(YAMAP2年生修了🙇‍♂️)の写真

2022.10.30(日) 06:27

東の空、南アルプス手前の山並みと雲海。

焼岳(YAMAP2年生修了🙇‍♂️)

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2022.10.30(日) 日帰り

前日に高山市で🍜を食し、朴の木平バスタで車中泊をしました🚙 中の湯登山口にはお手洗いがないのがちょいと都合が悪い🤷🏽‍♂️乗鞍行きのバスはないので、車中泊は一台だけ先客あるのみでした👍 中の湯登山口駐車場に5:00着で路駐確定。割と近い場所に駐車。まだ暗いので6:00まで仮眠💤 日の出と共に山行スタート、気温は1〜2℃くらい。 山道は凍っていて霜柱ロードと言った感じ。 樹林帯にいると風はないが、岩場に出ると風に 乗って硫黄の香りが漂って🫢 焼岳の山頂からは名だたる山々が望め、今後の 山行イメージを掻き立てる。 歩いてみたい稜線や目指したいピークがすぐ 近くに。でも遠い。 YAMAPも11月で3年目に。2年目に出来なかった 山行や新たなチャレンジを目標にして、まだ見ぬ 景色を体験したいと、焼岳山頂で思いました‼️