焼岳(YAMAP2年生修了🙇‍♂️)

2022.10.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
42
距離
6.8 km
のぼり / くだり
864 / 859 m
2 7
1 13

活動詳細

すべて見る

前日に高山市で🍜を食し、朴の木平バスタで車中泊をしました🚙 中の湯登山口にはお手洗いがないのがちょいと都合が悪い🤷🏽‍♂️乗鞍行きのバスはないので、車中泊は一台だけ先客あるのみでした👍 中の湯登山口駐車場に5:00着で路駐確定。割と近い場所に駐車。まだ暗いので6:00まで仮眠💤 日の出と共に山行スタート、気温は1〜2℃くらい。 山道は凍っていて霜柱ロードと言った感じ。 樹林帯にいると風はないが、岩場に出ると風に 乗って硫黄の香りが漂って🫢 焼岳の山頂からは名だたる山々が望め、今後の 山行イメージを掻き立てる。 歩いてみたい稜線や目指したいピークがすぐ 近くに。でも遠い。 YAMAPも11月で3年目に。2年目に出来なかった 山行や新たなチャレンジを目標にして、まだ見ぬ 景色を体験したいと、焼岳山頂で思いました‼️

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 キリッとした冷え込み。
手袋忘れた事を後悔。
キリッとした冷え込み。 手袋忘れた事を後悔。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 しばらくすると朝陽。
黄葉が光を浴びてなお黄色に。
しばらくすると朝陽。 黄葉が光を浴びてなお黄色に。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 東の空、南アルプス手前の山並みと雲海。
東の空、南アルプス手前の山並みと雲海。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 青空に期待したい‼️
青空に期待したい‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 足音はサクサク。
霜柱がキラキラして。
足音はサクサク。 霜柱がキラキラして。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 葉にも霜。
葉にも霜。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 展望ポイントから見上げる空。
ダケカンバが霜柱に見えてくる。
展望ポイントから見上げる空。 ダケカンバが霜柱に見えてくる。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上々に標高を上げて行きます。
上々に標高を上げて行きます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 カラマツが輝いていてキレイ。
カラマツが輝いていてキレイ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 乗鞍は冠雪してますね。
乗鞍は冠雪してますね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 この辺りまで来ると硫黄臭が強くなって。
焼岳来たなって感じ。
この辺りまで来ると硫黄臭が強くなって。 焼岳来たなって感じ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 南峰側。
南峰側。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 噴気孔に近づいてみる、けどここが限界🫢
噴気孔に近づいてみる、けどここが限界🫢
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂到着‼️
山頂到着‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 最高の眺望。
最高の眺望。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 先日ロープウェイから見れなかった景色。
先日ロープウェイから見れなかった景色。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地。
上高地。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥に南アル。ん?あれは、
奥に南アル。ん?あれは、
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 富士山の頭🗻
富士山の頭🗻
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 白山も見えてた。
白山も見えてた。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あの平らなところ、歩いてみたい🥹
あの平らなところ、歩いてみたい🥹
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 たくさんの人が観光してるのかな。
たくさんの人が観光してるのかな。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 そこら中から噴煙が。
岩場を触るとほんのりあったかい。
そこら中から噴煙が。 岩場を触るとほんのりあったかい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山しながら景色を楽しみます。
下山しながら景色を楽しみます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳、なかなか眺望が豪華でした。
焼岳、なかなか眺望が豪華でした。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 もうすぐ冬だね⛄️
もうすぐ冬だね⛄️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 霜華ありました❄️
霜華ありました❄️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 初めてみれました。嬉しい😆
初めてみれました。嬉しい😆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 身体も冷え切ってしまったので、今日は
もう一つの目的地へ。
身体も冷え切ってしまったので、今日は もう一つの目的地へ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 道中の風景。
道中の風景。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紅葉もそろそろ終わりかな🍂
紅葉もそろそろ終わりかな🍂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前から来たかった温泉♨️泡の湯。
前から来たかった温泉♨️泡の湯。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ずっと入っていられるほどのぬる湯♨️
野湯大浴場は混浴🫣硫黄の香りプンプン。
お湯が光に当たると青白い色のお湯になります。
私の温泉ベスト3に入りました‼️
ずっと入っていられるほどのぬる湯♨️ 野湯大浴場は混浴🫣硫黄の香りプンプン。 お湯が光に当たると青白い色のお湯になります。 私の温泉ベスト3に入りました‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。