ほろ酔いハイク😖台倉高山・帝釈山・田代山

2022.10.29(土) 日帰り

DAY 1

最近は走ってばかりで、山行していなかったから今日はのんびりソロハイク🚶‍♀️💖 お目あての山は今シーズン行っておきたかった栃百連山がある田代山方面へ⛰ 11月頃から道路が封鎖されちゃうみたいだから行けるタイミングは今日しかないから行ってみることに😉 でも、登山口まではダート路みたいだから私の車じゃムリ🚗🙅‍♀️山の行く途中に実家に立ち寄って四駆&マニュアルの車に乗り換えて出発よ🚙 登山口は猿倉か馬坂峠にしようか迷ったけど、先人様のレポを見て川俣の林道から行けるみたいだから馬坂峠へ👀 川俣温泉までは順調だったけど、橋を渡ってその後少し走るとダート路に😵馬坂峠までの約30キロ弱続くダート路は私でもほろ酔い気分に😖土呂部からアクセスするルートは9/26から通行止めみたいだったから道を間違えなくて良かったわ💦 馬坂峠に到着するとお天気が少し悪くて心配だったけど、台倉高山方面に向かってトコトコ🚶‍♀️途中雪が降ってきたけど山頂付近は降ってなくてよかったわ🙆‍♀️💖 その後は台倉高山を降りて、今度は帝釈山と田代山へ⛰こちらは天気も回復して湿原ではとても気持ちいい景色を見ることができたわ☺️ 帰りはまた30キロ弱のダート路🤣やっぱり猿倉登山口のほうがよかったのかしら🤔もう今回でこのダート路はお腹いっぱい💦 今日もお疲れさんでした🙌