満観峰

2015.11.28(土) 09:23 - 2015.11.28(土) 13:17
花沢里の駐車場~法華寺~登山道分岐~鞍掛峠~満観峰頂上~日本坂峠分岐~花沢の里駐車場 駐車場は広く余裕がありトイレもきれいでした。 登山道は整備され歩きやすい 頂上は天気が良いと富士山の展望がすばらしい。又、広く整備されたうえに焼津方面の景色もよい 日本坂峠への手前で振り返っての富士山がすばらしい

日本坂峠手前で振り返ればこんな富士山が!

駐車場は広いしトイレも綺麗です。

最初は古民家の横を登っていきます。雰囲気がいいですね。

ここから登山道、右上に上っていく登山道があります。

鞍掛峠で満観峰と高草山の分岐点、満観峰方面へ登っていきます。

登山道は整備されていて歩きやすい。

分岐を満観峰方面へ、あともう少しで頂上です。

頂上は今日も富士山が最高!雪が多くなってる~

お昼に味噌汁を・・・先日エスビットとヤカンをポチリました。暖かい味噌汁最高!

頂上は広くて開放的で天気がよければ富士山から焼津方面まで綺麗な展望が望めます。

花沢山方面へ~直進です。

日本沢峠・・・ここは花沢山には登らず花沢の里方面へ向かいました。~

一旦道路に出ますがすぐに登山道へ

法華寺に着きました

元の道へ出てきました。ほっとしますね。