氷ノ山と三ノ丸      YouTube撮影協力ありがとうございました🌈三角点は手でタッチ👍

2022.10.29(土) 日帰り

DAY 1

わかさスキー場から氷ノ山越ルートの氷ノ山山頂へ。 そして三ノ丸コースで下山 今回このルートを選んだのは今シーズンの雪山に向けての下見です。 前回は兵庫県側の登山ルートで素晴らしい雪の氷ノ山を楽しむことができた。 前回山頂小屋で出会った方に今回偶然にもまた出会い😄想い出深い山旅になりました。 今回は色々な出会いがありました、 地元兵庫県の方と写真やカメラの話をしたり、いろんな山に登った話とか😄 また山頂で携帯で写真を撮ることになったきっかけでたくさんの方々に YouTubeを知って貰えるきっかけになり、そして動画撮影にも協力して頂きました🤗 🍁ありがとうございました🌈 その方達と大きな声で 「三角点は手でタッチ」🙌 何気ない言葉かもしれませんが三角点を設置した人もかなり大変な思いをしたと思う。 ヘリコプターで 三角点を運ぶことができない時代には人が担いでその石を山頂まで運んだと思うととても尊いものだと思います。 だから私は三角点をタッチする時、手で慈しみながらタッチすることにしています😅 まあ映画「 劔岳点の記」をみてからですが…🌠 【YouTube】晩秋の氷ノ山 三角点は手でタッチ https://youtu.be/jNnLmd4MWS8